釈迦岳・御前岳(福岡県・大分県)-2020-02-22

2020.02.22(土) 日帰り

DAY 1

以前から今日は長男と宝満山に行く計画をしていましたが、昨夜、急遽釈迦岳に変更となりました。 今日は朝から雨。 私は5時前からスタンバっていましたが、長男が起きるのが遅かったので、12時前の入山となりました。 雨も上がり、いざ出発🥾 登り始めてしばらくして沢を渡る時に対岸にたどり着く寸前、岩に足を滑らせ、右足がスネまでドボン💦 ソックス絞って、気を取り直し進む。 私は長男の半分のペースなので、長男が登山道の状態把握して、私をサポートしてくれました。 途中降られるかと思った事もありましたが、眺望良く、14時前に御前岳到着。 カップ麺食べて休憩。 釈迦岳までの途中、泥濘が凄くて長男が何度か滑りそうになり、それを見て気をつけたものつもりが、2度滑って腰を強打しました。 下山途中、アウターを脱いだ時、また滑って左腕擦過傷、右掌からも血が。 合計4回転びましたが、楽しい登山でした。