【アイスクライミング】二口・風の堂

2020.02.22(土) 日帰り

DAY 1

最近真面目にログを付けてるなー。(自分に関心w) 忘れっぽいし、数年後に見た時に氷の状態がどうだったか思い出したいから。 友人達が仙人沢に行ってる間、静かに楽しみたいわたし達は二口エリアへ。二口と行っても色々とエリアはありますが、今回は最奥の風の堂。 今年は雪不足のためか、歩くアプローチは1時間半ほど短縮出来、車で奥まで入れます。体力がないわたしには有り難すぎるー!! 萩の月、独眼竜がまだなんとか残っていたので楽しみました。 来季は二口のアイスエリアをコンプリートしたいー。 二口は、仙人沢より静かで、登りごたえのある素晴らしい場所です。 来年のアプローチはスキーで、1泊2日でエリアを回りたいなぁと思いました。 アイスばっかりしてないで、アルパイン行けよ!って話しですよね。 3月4月はそろそろアイスも終わりなので、ようやく山に入る覚悟をば。 ビレイパートナーのTTは雪稜好きなので、アイスばっかり付き合ってもらって申し訳ないです。