リハビリ♿🏥妙義山縦走

2020.02.22(土) 日帰り

DAY 1

先週日曜日の朝🌄 その日は宝登山に登る事になっていたが、目が覚めると腰に違和感を感じ、出掛ける時には立つのがやっとと言うくらいの状態😫 しかし、1度立って落ち着くと痛みはなく、宝登山を登り終えた。 登山後、椅子に腰を下ろしてプチBBQ🥓に興じ、片付けのため、再び立ち上がろうとしたところ、腰が錆びたブリキの玩具のように動かない😣 そして、帰りの車の中で襲ってきたピキンという痛み💥 湿布を貼って様子を見たが、翌朝には寝返りも出来ぬほどに😰 認めたくはないが、どうやらギックリ腰とやらになってしまったようだ。 仕方なく接骨院に通い、比較的軽度だということで、電気とマッサージで治療♿🏥 (発症当初は腰を暖めたり、マッサージをするのは良くないとのこと) 未だ違和感が残るものの、重い荷物を背負ったりせず、姿勢に注意すれば、軽い登山なら大丈夫とのお墨付きを接骨院の方にもらったので、さっそく山登りへ⛰️ 最近、妙義界隈では縦走路やら星穴岳の往復が密かなブームになっている様子。 さすがにこの体で、いきなり縦走路往復は怖いので、先ずはリハビリで妙義山縦走路を子ども達と周回してきました。 ちょっとした岩場もあって、リハビリハイクにはちょうどいい感じでした👍 ※途中、軌跡が飛んで距離が長くなっていますが、ざっと4~5キロの周回コースです。