How to Backcountry inかぐらスキー場(season19日目)

2020.02.22(土) 日帰り

DAY 1

登山記録ではなく、スキーの備忘録となりますので、適当にスルーしてください🙇 今回はスノハチさんからのお誘いによりバックカントリーの基礎知識の習得とパウダーの堪能を目的に参加を決めましたが😅…なんとその2週間前に左足ふくらはぎの腓腹(ひふく)筋肉離れという失態😱😱😱 しかし、このイベントに参加したかったので強引に参加を決めました✌️ 結果は初めてのスキンシールでの登高、ビーコン、プローブ、シャベルの使い方を体験しながら学ぶことができました👍 滑りは…パウダーは無く😭湿り雪で、板は走らず😭残念滑りでした😵 また、足の状態も大丈夫と思っていたが、滑るのと登るでは足への負担が違い痛みに耐えながらの登高となり、完全復活まではもう少しかかりそうでした😅 詳細は画像から🎵 ★リフト代 イベント参加費に含む(10,000円) ★天気 ☀️のち☁️☔ ★温泉♨️ 無し ★走行情報  燃費  10.9㎞/L 距離 485km(往復) 時間 行き 2時間30分 (01:00発 03:40着) 帰り 3時間40分 (17:00発 20:40着)