紅葉川渓谷♪

2016.11.06(日) 日帰り

DAY 1

霊山を登った翌日、北上して山形まで。 紅葉川渓谷を歩いてきました。 面白山高原駅の駐車場に止めて、まずは林道を歩き、渓谷に降りていきます。水路と一緒の薄暗いトンネルのなかを歩き渓谷に降りていきます。短い距離ですがちょっと怖い(笑) 川沿いの河原を歩いたり、脇の岩を削って作られた細ーい道を歩いて渓谷を進みます。 人ひとり通るのがやっとの道もあり、対面から人が来るとすれ違えません。脇の岩から流れ落ちてくる水で道は濡れ足元はちょっと不安。ホントに渓谷を歩いてるんだなーと実感。流れる川の水がとてもきれいでした。 所々に滝があってなかなか楽しめます。 紅葉は少し終わりかなと思いながら歩いてきましたいましたが、面白高原駅に近づくにつれて素晴らしい紅葉となりましたー♪ 最後は、駅近くの紅葉の見える食堂でチヂミをいただきながらしばし紅葉観賞して山歩き終了です。 そして。。折角の山形。帰りは奮発して米沢牛ステーキ!値段も味も最高級(*^ー^)ノ♪