愛犬ダイエット・菰野富士-2020-02-22

2020.02.22(土) 日帰り

DAY 1

歩いて伊勢詣り、先週で終ったから山登り再開。 今日は午後から☔️の予報だからその前にサクッと登れる菰野富士に行こう 🎵 我が家のなると君最近肥満気味、 婆さんが人間の食べる物なんでもあげるからその成果が表れた。ダイエットの為にお伴に連れて行く。 少し雨が降り始めているがたいした事ない、駐車場から橋を渡る、登山道は整備され、綺麗に掃除されている。 お伴のなると君は階段の急登に何度も帰りたい素振りをするが、強引に頂上を目指す。でも、中盤から獣の匂いに反応しながらもやる気満々でした。 頂上には菰野富士が大好きな方々4人がいて話を聞くと毎日登られている様で、登山道の掃除や整備、管理されているよう、休憩ベンチやテーブルもつくって貰ったようです。 生憎の天気ですが昨日は恵那山や御嶽山が見えたようです。降り出す前に下山しました。