ふら〜と、大黒山

2020.02.21(金) 日帰り
オニフ
オニフ

活動データ

タイム

00:47

距離

2.3km

上り

199m

下り

199m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

仕事も早く終わり天気も良かったからサクッと登れる山へ。 木次の妙見山を消防署側から攻めてみようと思ってたが、途中の道がショベルカー作業中で行けそうもないので、諦めて大黒山夕陽拝みに変更٩( 'ω' )و 丁度陽が沈む時間になったから綺麗な夕陽が見るれのに期待して出発♪(´ε` ) スマホだけしか持って行かないから帰りも早めに降りよ(о´∀`о)

Bukkyozan 集会所前に車を停めました^ - ^
集会所のポストに…
集会所前に車を停めました^ - ^ 集会所のポストに…
Bukkyozan 詳細な地図と樹木ガイドが20部くらいあったかな?1部いただきました^ ^
詳細な地図と樹木ガイドが20部くらいあったかな?1部いただきました^ ^
Bukkyozan みはらしコース。先に高速の高架したを潜るルートを進みます。
一畑薬師の石灯篭。関連性はわからないです
ʅ(◞‿◟)ʃ
みはらしコース。先に高速の高架したを潜るルートを進みます。 一畑薬師の石灯篭。関連性はわからないです ʅ(◞‿◟)ʃ
Bukkyozan もう夕陽が綺麗(≧∀≦)
もう夕陽が綺麗(≧∀≦)
Bukkyozan それでは山へ入ります(´∀`*)
それでは山へ入ります(´∀`*)
Bukkyozan 竹林に入って直ぐにに弘法大師の供養塔
竹林に入って直ぐにに弘法大師の供養塔
Bukkyozan 登山道は雨が降ると川になるみたい。北側で陽が当たりにくいこともありぬかるみもある
(*´Д`*)
登山道は雨が降ると川になるみたい。北側で陽が当たりにくいこともありぬかるみもある (*´Д`*)
Bukkyozan 分岐を過ぎたところでこの石柱。距離も後250mくらいかな?( ◠‿◠ )
分岐を過ぎたところでこの石柱。距離も後250mくらいかな?( ◠‿◠ )
Bukkyozan 大黒山山頂へ到着(^o^)
兵主神社が山頂に鎮座してます。
立派な展望台もあって…
大黒山山頂へ到着(^o^) 兵主神社が山頂に鎮座してます。 立派な展望台もあって…
Bukkyozan 眺望も抜群(^O^)
綺麗な夕陽も拝めた(#^.^#)
眺望も抜群(^O^) 綺麗な夕陽も拝めた(#^.^#)
Bukkyozan 出雲北山は夕陽向かう巨大生物みたい
(`・ω・´)
出雲北山は夕陽向かう巨大生物みたい (`・ω・´)
Bukkyozan 出雲空港方面。宍道湖の淡いブルーが空と相まって素晴らしい٩(^‿^)۶
出雲空港方面。宍道湖の淡いブルーが空と相まって素晴らしい٩(^‿^)۶
Bukkyozan 兵主神社のお社
兵主神社のお社
Bukkyozan ポストの中に参拝の記録のノートが^ - ^
少しだけコメントを書きましたよ。
(*^_^*)
ポストの中に参拝の記録のノートが^ - ^ 少しだけコメントを書きましたよ。 (*^_^*)
Bukkyozan ちょっと背伸びして…
右が仏径山、遠くに三瓶山。見入ってしまった(*^^*)
さあ、完全に暗くなる前におりましょう。ヘッドライトも無いんで(^_^*)
ちょっと背伸びして… 右が仏径山、遠くに三瓶山。見入ってしまった(*^^*) さあ、完全に暗くなる前におりましょう。ヘッドライトも無いんで(^_^*)
Bukkyozan 山陰道沿いまで下りてきました^ ^
山陰道沿いまで下りてきました^ ^
Bukkyozan 登山口付近に緑が鮮やかな草原が^ ^
この写真少し修正してみた(^_^)v道沿いに電気柵がありましたが消してみました(╹◡╹)
登山口付近に緑が鮮やかな草原が^ ^ この写真少し修正してみた(^_^)v道沿いに電気柵がありましたが消してみました(╹◡╹)
Bukkyozan 日が長くなったなあ(。・ω・。)
まだ明るいわ。靴はちょっと汚れたけどパンパンでいいでしょう( ̄▽ ̄)
日が長くなったなあ(。・ω・。) まだ明るいわ。靴はちょっと汚れたけどパンパンでいいでしょう( ̄▽ ̄)
Bukkyozan 正面に大黒山、右の分度器みたいのが高瀬山
斐川三山はいずれも眺望良し^ ^
正面に大黒山、右の分度器みたいのが高瀬山 斐川三山はいずれも眺望良し^ ^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす