DAY 1

快晴 昨日から晴れは確実だった 嫁さんも歩けて 観光出来て 山歩き出来て 名物食べられる処 という事で此処 しかし 携帯持って来ていない 家に忘れてしまった😱 悔やみながら 当麻寺から登り出す 会で来たときの逆コース  古墳有りのダイヤモンドトレールの北からのスタート口  祐泉寺の山門をくぐり いよいよ登山道 樹々に覆われてはいるが 歩き易い歴史を感じる登山道だ  😘 一気に馬の背に出て雌岳に向かう 頂上は広く 公園化された所 多くのハイカーで賑わっている   隣に昼食中のヤンママグループ 大きな声でお喋りタイム ビールも出てもう止まらない😅 早々に退散し 風景を楽しむ 東に畝傍山 吉野山 南は葛城 金剛山 西は大阪湾始めあべのハルカス 梅田ビル群 遠くに六甲 淡路島が見える 良い天気に来れた!👍 雄岳に登り返すと 此処は静かで落ち着いたいかにも歴史を感じる所 雌岳と雄岳 上手く名前が付いたものだと感心してしまう😆 銀峰を経て二上山駅で近鉄に乗車 今日の一山だった😀