五頭山・菱ヶ岳・宝珠山-2020-02-21

2020.02.21(金) 日帰り

DAY 1

スマホの調子が悪くdocomoショップに行かなきゃ...ですが 本日の天気晴れ☀️降水確率0%‼️ 今回はモフモフの雪と戯れたいので、菱ヶ岳~五頭山への周回コースに決定👍👍 さすが人気のお山、8:30登山口到着の頃にはすでに駐車場にずらり🚗🚗🚗 普段、平日の登山ではあまり人に合わないが、今日はさすがに、何人かの登山者とすれ違い会話しながらの山行🚶🎶 三ノ峰にある避難小屋では、小屋の中を見たことないので、中の様子を見ようと戸を開けると...ど〰️ぞ...と 誰もいないと思いきや、おやじさんがひとり缶酎ハイと缶詰を食べながら🍺✨ そのおやじさんは、68才‼️登山歴24年‼️ 登山を始めたきっかけや、今まで登って来た山、大病を患った話など...30分位、山談義🎶 このまま、お酒でもあればもっとゆっくりしたかったですが、また次回‼️今度来るときはお酒持参で...(-_-)/~~~ 雪山と登山者との楽しいふれあいの山行でした。