城峯山(城峰山)・破風山-2020-02-21

2020.02.21(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 58
休憩時間
51
距離
8.1 km
のぼり / くだり
650 / 641 m
4
1 13
40
5
12
2
34

活動詳細

すべて見る

朝起きるのが遅くなっちゃったので行こうか迷った末に行くことにしました😊 アップダウンがあって眺望もあって楽しく登れました。ルートもいくつかあるので次は違うルートから攻めようかなと思案中。 初の鎖場、へっぴり腰でしたが楽しめました🎶😆 帰りの秩父華厳の滝から駐車場までは皆野町営バスを使用。

城峯山・破風山 駐車場の上に東屋発見!
地図も見ずに登り始める。
駐車場の上に東屋発見! 地図も見ずに登り始める。
城峯山・破風山 そしてYAMAPで確認するとここは登山口ではありませんでした笑
そしてYAMAPで確認するとここは登山口ではありませんでした笑
城峯山・破風山 戻って登山口目指して歩き始める👣
戻って登山口目指して歩き始める👣
城峯山・破風山 舗装路を登って開けたところに東屋発見!迷わず休憩😊
舗装路を登って開けたところに東屋発見!迷わず休憩😊
城峯山・破風山 東屋の後ろに看板。ここからがスタートです。
東屋の後ろに看板。ここからがスタートです。
城峯山・破風山 東屋からの眺め。宝登山が良く見えます。
東屋からの眺め。宝登山が良く見えます。
城峯山・破風山 よし!頑張るぞ💪
よし!頑張るぞ💪
城峯山・破風山 大渕登山口からの合流地点。
大渕登山口からの合流地点。
城峯山・破風山 開けたところからは眺めが良いです。
登りはずっと日当たりの良い明るい道が続きます。
開けたところからは眺めが良いです。 登りはずっと日当たりの良い明るい道が続きます。
城峯山・破風山 猿岩
猿岩
城峯山・破風山 猿岩まで階段上がってきて、カーブ過ぎたらまた階段…
もう階段疲れたー。
上から降りてきたおじさまに愚痴る笑
そして本気で心配される😅おじさま心配かけてすみません💦
猿岩まで階段上がってきて、カーブ過ぎたらまた階段… もう階段疲れたー。 上から降りてきたおじさまに愚痴る笑 そして本気で心配される😅おじさま心配かけてすみません💦
城峯山・破風山 ここから山頂はすぐ!
ここから山頂はすぐ!
城峯山・破風山 山頂到着!
山頂到着!
城峯山・破風山 山頂は広くないけど眺めは良いです✨
山頂は広くないけど眺めは良いです✨
城峯山・破風山 山頂からの眺め。
山頂からの眺め。
城峯山・破風山 山でカップラーメン食べてみたかったんです😆うん、美味しい!
山でカップラーメン食べてみたかったんです😆うん、美味しい!
城峯山・破風山 秩父華厳の滝へ向かいます。
秩父華厳の滝へ向かいます。
城峯山・破風山 山頂から反対側へ下ってきました。
山頂から反対側へ下ってきました。
城峯山・破風山 大前山へ。
大前山へ。
城峯山・破風山 にょっきん様
にょっきん様
城峯山・破風山 初の鎖場😍
初の鎖場😍
城峯山・破風山 狭い尾根道。
狭い尾根道。
城峯山・破風山 武蔵展望台から。
武蔵展望台から。
城峯山・破風山 到着。
到着。
城峯山・破風山 なぜお顔がないのでしょうか?
なぜお顔がないのでしょうか?
城峯山・破風山 鎖場の下りにビビりまくり😵
鎖場の下りにビビりまくり😵
城峯山・破風山 天狗山からの下山道は日陰の山道。
いつも何故だか不安になる暗い山道。そんな時は音楽かけて歌いながら気分を上げています🎶
天狗山からの下山道は日陰の山道。 いつも何故だか不安になる暗い山道。そんな時は音楽かけて歌いながら気分を上げています🎶
城峯山・破風山 地主さん親切。
地主さん親切。
城峯山・破風山 福寿草。
福寿草。
城峯山・破風山 橋がフカフカでちょっと怖かった。
橋がフカフカでちょっと怖かった。
城峯山・破風山 この橋を渡ると舗装路に出ます。左折し秩父華厳の滝へ。
この橋を渡ると舗装路に出ます。左折し秩父華厳の滝へ。
城峯山・破風山 秩父華厳の滝。
秩父華厳の滝。
城峯山・破風山 近くまで行けます。
近くまで行けます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。