雪山練習-その1-霧ヶ峰・車山2020-02-20

2020.02.20(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:58

距離

5.0km

のぼり

199m

くだり

197m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 58
休憩時間
35
距離
5.0 km
のぼり / くだり
199 / 197 m

活動詳細

すべて見る

急な連休!予定もない!雪山経験ほぼゼロの私!そうだ!雪山練習だ!! 思いたったら吉日!朝8時に車を走らせ長野へ(思いたったくせに出発が遅いw) 群馬の奥地出身のため、雪には慣れてる方だと思うのですが、山は別もの!!また、せっかくの連休なので遠出してみました♪ とは言っても、装備が未熟…。ある方からスノーシューや10本爪アイゼンをちゃっかりお借りして、まずは霧ヶ峰で歩く練習! …楽しい(*'▽'*) そして、アーベンロートとなっていく眺めも最高!! 私も日が暮れるとともに溶け込んで行きたい…そんな気分。 完璧に日が暮れちゃったら泣いちゃうので、夕陽にバイバイして、ホテルへ。 明日は北横岳に行くぞ!楽しみ、ワクワク、眠れるのかな?

霧ヶ峰・車山・大笹峰 初めてのスノーシュー!楽しい!!
初めてのスノーシュー!楽しい!!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 三菱エアコン、き〜り〜が〜みね〜♪って何回歌ったことか。つい口ずさんじゃう笑
三菱エアコン、き〜り〜が〜みね〜♪って何回歌ったことか。つい口ずさんじゃう笑
霧ヶ峰・車山・大笹峰 曇ってるけど、雪を楽しむ!
曇ってるけど、雪を楽しむ!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 カッコいい…
カッコいい…
霧ヶ峰・車山・大笹峰 雪のあるとこを選んで歩く
雪のあるとこを選んで歩く
霧ヶ峰・車山・大笹峰 春にまた来たいな〜
春にまた来たいな〜
霧ヶ峰・車山・大笹峰 霞かかった山って柔らかく縁取られて、優しい雰囲気で大好き。
霞かかった山って柔らかく縁取られて、優しい雰囲気で大好き。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 おお!青空!ラッキー🤞
おお!青空!ラッキー🤞
霧ヶ峰・車山・大笹峰 気持ちいいな〜
気持ちいいな〜
霧ヶ峰・車山・大笹峰 登ってきたぞ
登ってきたぞ
霧ヶ峰・車山・大笹峰 パノラマ
パノラマ
霧ヶ峰・車山・大笹峰 登頂〜
登頂〜
霧ヶ峰・車山・大笹峰 電波塔
電波塔
霧ヶ峰・車山・大笹峰 山によって景色って違うから、沢山の山を登ってみたい。行かなきゃ分かんないもんね♪
山によって景色って違うから、沢山の山を登ってみたい。行かなきゃ分かんないもんね♪
霧ヶ峰・車山・大笹峰 安全祈願と、山に登らせて頂いた感謝の気持ちを込めて、手を合わせてきました。
安全祈願と、山に登らせて頂いた感謝の気持ちを込めて、手を合わせてきました。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 夕陽が山々に差し込んでいく時間の流れの中、冷たい空気が頬を冷たくする。心が解放されていく私だけの世界。あぁ幸せ。なんて贅沢なんだ!
夕陽が山々に差し込んでいく時間の流れの中、冷たい空気が頬を冷たくする。心が解放されていく私だけの世界。あぁ幸せ。なんて贅沢なんだ!
霧ヶ峰・車山・大笹峰 重たい雲と青空のコントラストの中の山々も美しい…。泣いてやろうか。
重たい雲と青空のコントラストの中の山々も美しい…。泣いてやろうか。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 …のんきしてらんない。
…のんきしてらんない。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 でも、足を止めて夕日を眺めちゃう。
でも、足を止めて夕日を眺めちゃう。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 だんだん今日が終わっていく
だんだん今日が終わっていく
霧ヶ峰・車山・大笹峰 山も眠る準備だね
山も眠る準備だね
霧ヶ峰・車山・大笹峰 自然が作り出す芸術、もっともっと知りたい
自然が作り出す芸術、もっともっと知りたい
霧ヶ峰・車山・大笹峰 紅い夕陽に感謝して、今日はおしまい。
紅い夕陽に感謝して、今日はおしまい。
霧ヶ峰・車山・大笹峰 明日はどんな景色に会えるかな〜
明日はどんな景色に会えるかな〜
霧ヶ峰・車山・大笹峰 名残惜しい…しつこく写メ。笑
名残惜しい…しつこく写メ。笑
霧ヶ峰・車山・大笹峰 おまけショット-1-カッコいい感じに撮ってみた笑
おまけショット-1-カッコいい感じに撮ってみた笑
霧ヶ峰・車山・大笹峰 おまけショット-2-雪山経験者風に。
…見えないか(*´꒳`*)
おまけショット-2-雪山経験者風に。 …見えないか(*´꒳`*)

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    スノースパイク 6
  • シナノ(SINANO)
    フォールダー FREE 125
  • ローバー(LOWA)
    ローバー マウンテンエキスパートゴアテックスエボ レディース

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。