春間近い 二ノ岳・三ノ岳-2020-02-20

2020.02.20(木) 日帰り

DAY 1

父の事で忙しかったりお天気に恵まれずでしたが、やっと山に行けました。 初心者なので冬の間は暖かな低山をと登山靴購入の際アドバイス頂いたので今日は二ノ岳・三ノ岳へ。 方向音痴なのかやっぱり登山口迄で道を迷いどうにか到着。 言い訳させてもらうと工事中で🚧行き止まりだった事も原因です(笑) 活動日記では階段地獄とかのコメントもありましたが、やっぱりそうでした。 ピストンするつもりでしたが、あっさり変更して帰路は巻道を。 気分よく下ってふとYAMAP見ると違う道を歩いているではないですか ( ꇐ₃ꇐ ) 慌ててYAMAP見ながら修正。 大雑把で面倒くさがりな性格なので、分岐点ではしっかり確認しないと遭難するかも…と学習もした登山でした。 駐車場に戻ったら地元のご夫婦がお散歩と日向ぼっこをされてたので少しお話しを。 おばあちゃんが私の母と同じ歳で88歳、おじいちゃんは92歳。 腰が悪いと杖を付いているおじいちゃんを気遣うおばあちゃん、『気を付けて帰るのよ』と優しい言葉を頂いたので窓を開けて『お元気で、さようなら』と手を振ったら御二人が笑顔で手を振り返してくれました。 一期一会ですがほっこり気分で締めくくれ良い登山でした ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶