松山(赤岩)2020-02-19

2020.02.19(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 26
休憩時間
52
距離
5.7 km
のぼり / くだり
753 / 751 m

活動詳細

すべて見る

夕陽を見に。 あと新しく買ったヘッデン使いたくて(笑) 午後から時間できたので近めで登りやすそうなところ、眺望が良く富士山があって夕陽が見えそうなところを選びました。 松山(赤岩)からの眺望は…すごいです。360度! フォローしてる人がレポで超展望と言っていたのだけどほんとにコレは超展望! オススメ…ぜひぜひ…ほんとにほんとに。 ただ、思った以上に寒かったです(((( '-' ))))ガタガタ 氷点下3度…。家出る時は14度あったのに…ここまで気温差あるとは。 そして360度見えるってことは、遮るものがなくいい感じに風が(笑) 日が落ちたら夜空でも見ようかなくらいの気持ちだったけども寒くて無〜理〜でした。 あとけっこう狭いのでのんびり過ごすのは人が居たら厳しいかな。 道中は分かりやすく道迷いも無いですね。 夜歩くのに調度良いけど分からない道を夜歩くのはまだ怖いので行きと同じルートで下ります。 新しく買ったヘッデンは良い感じ。 遠くまで見えるので安心感。 山間の真っ暗なところでも明るさをハイモードにすればより明るく安心感。ちょっとオーバースペックな気もするけど買ってよかった。 2週間くらい腰痛めててまともに歩けなかったから久々に歩いたら直ぐにバテました(笑)

倉岳山・高畑山・九鬼山 展望良い
って書いてある松山(赤岩)目指します。
展望良い って書いてある松山(赤岩)目指します。
倉岳山・高畑山・九鬼山 分岐ー。
前来た時は御正体山に行ったなー。
今回は今倉山方面へ。
分岐ー。 前来た時は御正体山に行ったなー。 今回は今倉山方面へ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 山道楽しいね。
山道楽しいね。
倉岳山・高畑山・九鬼山 たっのしいね。
たっのしいね。
倉岳山・高畑山・九鬼山 今倉山に来ましたよ。
下に狛犬さんがいらっしゃる。
今倉山に来ましたよ。 下に狛犬さんがいらっしゃる。
倉岳山・高畑山・九鬼山 御座入山?
手書き感^^*
御座入山? 手書き感^^*
倉岳山・高畑山・九鬼山 夕焼けになりかけてるー!
富士山も少し見えてる!
嬉しい。早く行かなきゃ
夕焼けになりかけてるー! 富士山も少し見えてる! 嬉しい。早く行かなきゃ
倉岳山・高畑山・九鬼山 ちょっと雪残ってるんだね。
ちょっと雪残ってるんだね。
倉岳山・高畑山・九鬼山 松山(赤岩)着きました!
松山(赤岩)着きました!
倉岳山・高畑山・九鬼山 富士山見えるーー🗻🌅
綺麗!!
ちょっと雲多めだけど…あの太陽がある所の雲さえなければっ!
富士山見えるーー🗻🌅 綺麗!! ちょっと雲多めだけど…あの太陽がある所の雲さえなければっ!
倉岳山・高畑山・九鬼山 それでも夕焼けは綺麗〜。
それでも夕焼けは綺麗〜。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ここすごい眺望なの!
360度の超展望!!
ここすごい眺望なの! 360度の超展望!!
倉岳山・高畑山・九鬼山 丹沢の方みたい。
丹沢の方みたい。
倉岳山・高畑山・九鬼山 山の形だけじゃわからん…
こういうのあると有難い(笑)
山の形だけじゃわからん… こういうのあると有難い(笑)
倉岳山・高畑山・九鬼山 金時山とか…らしい
金時山とか…らしい
倉岳山・高畑山・九鬼山 なるほど。
なるほど。
倉岳山・高畑山・九鬼山 わかりやすい!
富士山!!笑
わかりやすい! 富士山!!笑
倉岳山・高畑山・九鬼山 なるほど富士山
なるほど富士山
倉岳山・高畑山・九鬼山 三つ峠とか南アルプスかな
肉眼だと三つ峠のアンテナ見えたなぁ。
三つ峠とか南アルプスかな 肉眼だと三つ峠のアンテナ見えたなぁ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 なるほど。
なるほど。
倉岳山・高畑山・九鬼山 八ヶ岳の方?
八ヶ岳の方?
倉岳山・高畑山・九鬼山 なるほど(分かってない)

雲取山の方も撮ったと思ってたんだけど…無かった…。
なるほど(分かってない) 雲取山の方も撮ったと思ってたんだけど…無かった…。
倉岳山・高畑山・九鬼山 富士山はわかりやすいなぁ(笑)
雲が多くなってきてしまった…
富士山はわかりやすいなぁ(笑) 雲が多くなってきてしまった…
倉岳山・高畑山・九鬼山 コンデジの設定変えてみた。
CG感(笑)
コンデジの設定変えてみた。 CG感(笑)
倉岳山・高畑山・九鬼山 誰もいないし自分でも撮るか(シルエット)
誰もいないし自分でも撮るか(シルエット)
倉岳山・高畑山・九鬼山 夕陽が見えてきた!
しかし富士山は隠れた!
夕陽が見えてきた! しかし富士山は隠れた!
倉岳山・高畑山・九鬼山 紅い。
ズームの性能の良いコンデジ欲しいー。
紅い。 ズームの性能の良いコンデジ欲しいー。
倉岳山・高畑山・九鬼山 南アルプスの方に沈んでいく…。
いい色。
南アルプスの方に沈んでいく…。 いい色。
倉岳山・高畑山・九鬼山 眺めてると直ぐに沈んでしまった…早いー!
もっと見ていたい…と言いたいがとんでもなく寒いから早く帰ろう(笑)
温度計が氷点下3度になってた…。
眺めてると直ぐに沈んでしまった…早いー! もっと見ていたい…と言いたいがとんでもなく寒いから早く帰ろう(笑) 温度計が氷点下3度になってた…。
倉岳山・高畑山・九鬼山 新しく買ったヘッデン
とても良い。安心感。
新しく買ったヘッデン とても良い。安心感。
倉岳山・高畑山・九鬼山 こんな感じ。
暗く写ってるけどけっこう明るい。
こんな感じ。 暗く写ってるけどけっこう明るい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。