やぶはら高原スキー場-2020-02-19

2020.02.19(水) 日帰り

DAY 1

山友さんの企画で、今回は山ではなく、スキーに仲間とでかけました。 場所は、奈良井宿を少し先にいったところにある、やぶはらスキー場です。 それほど大きなスキー場ではありませんが、1日遊ぶには十分で、近日に雪が降ってくれたおかげで雪質もよく、楽しくいっぱい滑ることができました🙌 また、水曜日はお得で、リフト代金は、1日、シニア(50歳以上)の半額で1900円と驚きの安さでした😃 スキーのあとは、静岡の友達を誘い、駒ヶ根の民宿に宿泊しました。 この宿、友達夫婦が、昨年5月にはじめた宿です。 ログハウスなので、木のぬくもりが心地よく、暖炉や囲炉裏もあって、外は氷点下でも、家の中はほかほかでした。 自然派志向のこだわりの料理と気さくなオーナー夫婦のおしゃべりで、もてなししてくれました。 陣場形山へのレコにつづきます。 風楽里(ふうらい) https://www.fuurari.com/