三峰山と春の妖精セツブンソウ🌸を見に行ってきました

2020.02.19(水) 日帰り

DAY 1

三峰山🏔は栃木県鹿沼市にある山。 栃木百名山でもあります。 近くにはセツブンソウ🌸の自生地である四季の森星野が。 今回は両方を回る、一挙両得プランで行きます💪 ただ今の心配事は私の腰痛😭 まだなかなか良くなりません💦 でもまぁここは低山だし、この時期はヒルもいない。 三峰山決定です👌 ところで、三峰山ってどんな山なんだろう! 山は丸っこいし、梯子もあって楽しそう🎵 石の祠もたくさんあって歴史を感じる。 そんな少し浮かれたイメージで行ったのですが‥‥ 実際はなかなかハードで、スリリングな山でした💦 道迷いはするし、藪漕ぎも大変でした。 山の案内文では、かつては信仰の山で行者が修行した山との事。 こんなキーワードを見ても、いかに大変なのかがピンと来てなかったです。 次回からは、信仰の山は絶対大変な山に違いない👍と分かるはず。 とても良い勉強になりました。 でもスリリングと楽しさは紙一重‥‥なかなか楽しくもあった三峰山⛰でした。 セツブンソウの見られる四季の森星野も、登山口から車で5分もかからない場所です。 2月19日で見頃でしたから、ご覧になりたい方はお早めにどうぞ🤲