鷹ノ巣山-2020-02-19

2020.02.19(水) 日帰り

DAY 1

今回の山行は鷹巣山山へ!これでついに奥多摩10座制覇‼️朝3時に起きて準備して出発。登山口までの運転は毎度の事ながらひたすら眠い💤が無事到着。 奥沢林道口からスタート。少し急だが明るくて幅の広い道をひたすら登ります。天気も良く途中林の中からのご来光。振り返ると富士山。最高!気持ち良すぎる。 更に進むとネットに囲まれた不思議な場所が、 しいたけ栽培みたいだ。あまりに多いしいたけの原木にビックリ‼️そして帰りにはしいたけ栽培をしているおじさまにコーヒーのお誘いをして頂き感謝。色々お話をお伺いしたかったが先を急いでいた為ご一緒できず。ありがとうございました。 その先には鷹巣山避難小屋。すごく立派でトイレも有り快適。 そして最後の登りを抜けるとついに山頂‼️最高の天気に最高の景色。山登りを初めてから1番の景色かも。 でも今回の1番の目的は・・・ 山ごはん🍚 さっそく準備開始。まずはメスティンで炊飯。山と食欲と私で見た火山丼。フライパンで豚肉、モツの焼肉。最後はモツ鍋。 メスティン炊飯はウインドスクリーンがない為 火力が安定せず微妙に芯が残ってたし準備してきた半熟卵はほぼ茹で卵に。醤油少し足りない。など色々あったけどとにかく全部うまい😋まだまだ研究しないとなー。そんなこんなで山頂で2時間も休憩。 山登りも山ごはんも大満足の1日 お疲れ山でした。