鷹ノ巣山 2020-02-19

2020.02.19(水) 日帰り

DAY 1

ついに行ってきました鷹ノ巣山! これでついに奥多摩10座制覇(*´Д`*) YAMAPではまだ棒ノ折山はカウントされてないので、近々再チャレンジ。 本やらみなさんの活動日記やらを拝見して、今回の鷹ノ巣山へのアタックは、奥沢林道口からのピストン。 総移動時間は短いけど、行ってみるとひたすら急登。 登って、登って、とにかく登る… でも尾根道はかなり開けていて、常に明るくて、道も歩きやすくて、なにしろ気持ちが良い!! 登りはキツいけど、気分最高っ(*´Д`*) 途中、椎茸栽培に釘付け(笑) 避難小屋はとってもキレイで、トイレもあって快適。 でもいざ頂上へ!! 今日はなにしろ頂上でご飯を…と楽しみに登ったので、ウキウキ。 頂上に着くとご飯のことを忘れるほどの眺望!! 今までで1番かもしれない… 最高のロケーション(*´Д`*) いや、言葉にならない… ステキすぎる、、、 しばらく見惚れてから、目的のご飯!! メスティンで白ごはん炊き炊き。 炊いている間に豚肉炒め→モツ焼。 そうこうしている間にご飯が炊けて、ラー油、温泉卵、醤油で火山丼。 もう全部うますぎるーーっ、、 最後は残ったモツでもつ鍋。 スライスガーリック、鷹の爪で本格的すぎて止まらない(笑) すっかり楽しみすぎて、2時間も頂上にいました。 軽くなったザックと重くなったお腹でサクサクと下山! 下山はとにかく下りて下りて、下りる。 ポカポカ春の陽気を感じながら… お疲れ山でした!!

活動の装備

• ワコール(Wacoal)
    CW-X ジェネレーター ロング Black
  • アディダス(adidas)
    [adidas]MSTFBASEロングスリーブシャツインナーシャツ長袖サッカーフットサルAJ451
  • コロンビア(Columbia)
    アルゴンヌIIウィメンズ
  • マーモット(Marmot)
    ウィメンズポーラテックマイクロフリースジャケット
  • キャラバン(caravan)
    トレッキングシューズ
  • モンベル(mont-bell)