【348日目】湯原を目指して‼️-2020-02-18

2020.02.18(火) 日帰り

DAY 1

映画館で本編が始まる前の新作映画の予告から本編のエンドロールが流れ終わるまで全部観ないと映画を丸々一本観た気にならない皆さん、こんにちは✨😃❗ 先日、なんの音沙汰も無く時間だけが過ぎたバレンタインデーの夜、スーパーで購入したチョコ菓子を囓りながら斜め下を一点集中して見つめていると自然に涙が浮かび上がってきた西村哲耶です🍫グスン 九州自然歩道あるあるを言いたいと思います🙋ハイッ 「九州自然歩道は夜になると星空が綺麗✴️」 どうでもいいわ👋 ....失礼しました、相方みたいな文面になってしまった事を心からお詫び申し上げます🙇‍♂️ と共に‼️‼️ 本日のヤマトホスケジュールはというと、、、 昨日、朝地町でテント泊⛺をさせて頂いた首藤さんの自動車整備工場を出発して、 湯原を目指しました🎵 これから登る予定の久住連山に向けて、どんどんどんどん距離を縮めたいと思いますよぉ~!!(*´ω`*)よっ大統領 林道や車道を登っては下り、登っては下りを繰り返し、僕らはただひたすら無我夢中で徒歩り続けました🚶‍♂️🚶‍♀️トホリマクルゾォ~ 途中、声をかけられた男性の方から、 「この先の自然歩道はかなり険しくなっているから気をつけて!」 と言われ覚悟を決めて進んだのですが、 さすが348日間歩いたチームヤマトホ‼️ 恐らく一般的には険しいと言われる道もなんなく歩き、強く!そして逞しく!なったんだと感じました❗🙌👣 逆に芸人としてはリアクションが薄くなってしまったのかもしれませんが…😅💦💦 そして数時間が経過し、 遂に目的地の湯原に到着する事が出来ました🌈 早速恒例のテント⛺張る場所探しです✨ まず道の駅にテント⛺が張れる場所が無いかお聞きしました❗ すると、道の駅の店員の方が近くの宿のオーナーでもある「首藤さん」という方に電話で聞いてくださり、なんと歩いて数分の場所に「ジップスマイル」というお店があり、そのお店が首藤さんの所有の敷地らしく、そのお店の前の敷地をお借りする事が出来ました😆ヤッタァー!! 物凄く広い場所で、尚且つテーブルと椅子まである場所でのテント⛺張りなので、大変有難いです✨ 同じ名前でも全く別の方ですが、二日間も「首藤さん」にお世話になりました👍 本当に素晴らしい敷地をありがとうございましたm(_ _)m 本日のヤマメシは「麻婆ベジタブル」です🍴 麻婆茄子の素を使用して、茄子と人参とピーマン、ミンチ肉を炒めての調理だったのですが、野菜の彩りもカラフルで完璧で、野菜達の歯応えも抜群だったので『ベジタブル』と総称しました😆キャピッ 今日のヤマメシ時は特に寒く、指先と爪先が悴むぐらい大変でした💦💦 でも作らないとご飯🍚が無いので仕方ありません(;・ω・) なので寒さに耐えて、この冬を乗り越えたいと思います💪 これからもくじゅう連山に出来るだけ近付く為に、ゴリゴリ頑張って歩きまくるぞー💃エビバディ セイ!!