沓掛山のみでした

2020.02.18(火) 日帰り

DAY 1

昨日から奥様と黒川温泉へ旅行中ですが、本日は山に行く事にしました 朝ごはんをゆっくり堪能してから旅館を出発 昨日旅館の方がチェーンを装着してくれてたので楽でした 牧ノ戸峠の駐車場で準備に手間取り出発が10時過ぎになりました 自分たちのペースでは下山が16時を過ぎそうなので途中撤退を視野に入れて出発 牧の戸登山口から真白でいい感じでした 写真を撮りながら進んで行きますが、ガスで展望がありませんでした 午後からの天気に期待していましたが、途中で一瞬明るくなりましたが一瞬だけで終わりました 星生分かれの手前でお昼近くになり諦めて引き返す事にしました 下山後は、売店でソフトクリームを頂きました 登山口や駐車場には、フルサイズの一眼に高そうなレンズを装着した先輩達が何人もいました 帰り間際に青空が見えたので写真を撮ろうと思いましたが、先輩方の邪魔にならない様に、旅館に戻りました チェーンの取り外しも旅館の方がしてくれました 料理も温泉も大満足だったので、山は沓掛山のみで引き返しましたが大満足でした 明日は長崎へ帰ります