ズレ注意 戻る 次へ

2020.02.18(火) 11:55

ズレ注意

狭山丘陵(瑞穂・所沢)-2020-02-18

瑞穂町 (東京)

2020.02.18(火) 日帰り

珍しく単独。 日曜に雨に降られたので、回る予定だった狭山湖西付近を。 8-10度ぐらいだけど、ここいら(狭山湖・六道山)はほとんど風がないので、普段より2段階薄着でOK 地図だと道があるのに、ヤマレ○の軌跡には誰も通った形跡がなかった・・・・・!? 現地目視して理解、水道局の敷地内道だったのね。 北側の道でオフロードバイクが来るので、注意。 座って休むところが西側に行かないとまったくない。 だいぶ早く上がりそうだったので、気になっていた「三角点広場」(+展望広場)らへんに寄り道。 その後六道山公園で昼を食べてたら、自分と同じ方向へ向かおうとする二十数人ぐらいの集団が来たので、 「先行されると、抜けない」と考え、いそいで片づけ、彼らより先に出発する あとはちょいちょい通ってる道なので、普通に終了 ◆チラシの裏◇ 今回は実験としてマスク代わり&ネックウォーマーとして「ジオラインL.W.バラクラバ」を装着。 帽子をやめ、全部かぶろうかとしたが、即通報される風貌になるので、止める。 歩いて15分ぐらいしたら、それなりに花粉の症状が出た…うーむ。 普段からスマートウォッチで歩行ペースを見ているので、 意識的に時速5.8-6.2km(平坦な箇所)を保つようにした。 「平坦ならこんなもんか」と思うも、体動が雑な感じだったので、 ペース落としてでも体動を意識した方がいいな、きっと。