伊吹山(上野登山口~山頂 ピストン)

2016.11.05(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 9
休憩時間
1 時間 46
距離
10.5 km
のぼり / くだり
1158 / 1159 m
8
16
24
2
8
6
1 4
10
16
46
4
6
27
21
2
12
5

活動詳細

すべて見る

先月の親子登山では、3合目撤退。山頂への未練を引きずり、ソロ山行を決行。サクッと登るはずが、バテバテのペース。体力の衰弱に痛感した伊吹山でした。

伊吹山・伊吹高原・御座峰 1合目に到着
1合目に到着
伊吹山・伊吹高原・御座峰 2合目に到着
2合目に到着
伊吹山・伊吹高原・御座峰 2合目からの眺望
2合目からの眺望
伊吹山・伊吹高原・御座峰 3合目に到着
3合目に到着
伊吹山・伊吹高原・御座峰 4合目に到着
4合目に到着
伊吹山・伊吹高原・御座峰 5合目に到着
5合目に到着
伊吹山・伊吹高原・御座峰 6合目に到着
6合目に到着
伊吹山・伊吹高原・御座峰 7合目に到着
7合目に到着
伊吹山・伊吹高原・御座峰 8合目に到着
8合目に到着
伊吹山・伊吹高原・御座峰 8合目からの眺望①
8合目からの眺望①
伊吹山・伊吹高原・御座峰 8合目からの眺望②
8合目からの眺望②
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂に到着!
山頂に到着!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂から、北方面の眺望
山頂から、北方面の眺望
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂から、東方面の眺望①
山頂から、東方面の眺望①
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂から、東方面の眺望②
遠方に、乗鞍岳、御岳山を確認できました。
山頂から、東方面の眺望② 遠方に、乗鞍岳、御岳山を確認できました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂は、それなりに賑わっています。
山頂は、それなりに賑わっています。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂お花畑。何度か来てるが、花盛りの時期には来たことがない(-_-メ)
山頂お花畑。何度か来てるが、花盛りの時期には来たことがない(-_-メ)
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂から、西方面の眺望
山頂から、西方面の眺望
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂から、養老山方面の眺望①
山頂から、養老山方面の眺望①
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂から、養老山方面の眺望②
山頂から、養老山方面の眺望②
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂から、自宅方面の眺望。琵琶湖が霞んでる。
山頂から、自宅方面の眺望。琵琶湖が霞んでる。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 お決まりの、三角点タッチ!
お決まりの、三角点タッチ!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂の一等三角点
山頂の一等三角点
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂で宴会しているパーティーがうらやましくなり、小屋でフリーをご購入。おつまみ付でした。
山頂で宴会しているパーティーがうらやましくなり、小屋でフリーをご購入。おつまみ付でした。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 昼食は、カップラーメンと奥さんおにぎり。
ガスがギリギリでした。次からは、ちゃんと残量確認をしよっ!
昼食は、カップラーメンと奥さんおにぎり。 ガスがギリギリでした。次からは、ちゃんと残量確認をしよっ!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 昼食中、突然轟音が。戦闘機の編隊飛行でした。山頂の人に向けてか、スモークをはいて飛んでいきました。
昼食中、突然轟音が。戦闘機の編隊飛行でした。山頂の人に向けてか、スモークをはいて飛んでいきました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 5合目まで下山しました。
5合目まで下山しました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 いい天気で、琵琶湖がキラキラ。
いい天気で、琵琶湖がキラキラ。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 上野登山口
上野登山口
伊吹山・伊吹高原・御座峰 登山口まで下山しました。ケカチの水がある登山口で終了です。足がパンパン。もっと体力をつけねばと反省。
いつも、わがままな遊びを許してくる家族に感謝、感謝!
登山口まで下山しました。ケカチの水がある登山口で終了です。足がパンパン。もっと体力をつけねばと反省。 いつも、わがままな遊びを許してくる家族に感謝、感謝!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。