甘南備山・大住虚空蔵谷

2020.02.17(月) 日帰り

DAY 1

【 甘南備山・大住虚空蔵谷 】 京田辺→松井山手 【 甘南備山 】 登山口までの道のりは、 のどかで素敵な田畑道が続き とても気持ちよかったです♪ 頂上付近まではアスファルトの道が続きます。 苔やシダ、土の斜面は見ごたえあります! 下山途中には梅のトンネルもありました。 まだちらほらです。 『甘南備山下山』から 『竜王こどもの王国』へ向かう途中で、 道が分からずうろうろ… (6km付近、ゴルフ場脇の道へ入る入口 写真65 ) 何とか『竜王こどもの王国』への道を 見つけたのですが、本当に分かりづらいです💦💦 【 大住虚空蔵谷 】 かわいい石像が見てみたくて寄り道しました! ただ、リサーチ不足で滝の方へ どう行けばいいのか分からず、 ここでもうろうろ… 後で調べると本当に近くまで行っていたのに、 引き返してしまっていました(。>д<) 残念… でも、石像はかわいかったし、 滝手前の渓流も綺麗でした🏞️✨