リハビリ2座(下位クエスト☆1 ペア)-2020-02-17

2020.02.17(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 42
休憩時間
1 時間 8
距離
10.3 km
のぼり / くだり
242 / 228 m
28
4 13

活動詳細

すべて見る

法事の為に兵庫県に帰省しました。膝の怪我の為、1ヶ月と1週間ぶりの山です。リハビリとは名ばかりの地方ネタですので適宜スルーしていただければ。 1座目:有馬富士 ・兵庫県最大の都市公園「有馬富士公園」の傍らに聳える地元富士。標高は富士山の10分の1。 ・往路は山頂直下を除いてアス道歩き。膝にきました。復路は序盤の岩降り(核心部?)が少し楽しく、後半は腐葉土歩きで膝に優しかったです。ゆっくり歩いても1時間半。 ・下山後、🚗で移動して「しい茸園」でランチ。 2座目:エスコ山 ・三田市(さんだし)が世界に誇る銘峰。 https://www.es-koyama.com/index_sp.html ・広大な敷地に驚き。平日なのに多数の方が訪れてました。 ・長年の夢が叶いました。

有馬富士 新幹線で新神戸へ。
新幹線で新神戸へ。
有馬富士 レンタカーで三田(さんだ)に移動。有馬富士公園に車を停めて登頂開始。
レンタカーで三田(さんだ)に移動。有馬富士公園に車を停めて登頂開始。
有馬富士 最初の約20分はほぼアス道。膝に優しくない orz
最初の約20分はほぼアス道。膝に優しくない orz
有馬富士 やっと登山道らしくなりましたが約10分で山頂に到着。
やっと登山道らしくなりましたが約10分で山頂に到着。
有馬富士 山頂直下に岩登り少々。
山頂直下に岩登り少々。
有馬富士 有馬富士登頂。
有馬富士登頂。
有馬富士 山頂で記念写真。
山頂で記念写真。
有馬富士 眺望
眺望
有馬富士 下りの岩岩でリハビリやってる感。
下りの岩岩でリハビリやってる感。
有馬富士 特に難しくないですが核心部のようです。
特に難しくないですが核心部のようです。
有馬富士 核心部は「わんぱく砦」だそうです。
核心部は「わんぱく砦」だそうです。
有馬富士 下山して記念写真。
下山して記念写真。
有馬富士 場所は変わって、有馬富士名物の椎茸バーベキューランチ。
場所は変わって、有馬富士名物の椎茸バーベキューランチ。
有馬富士 貸切。
貸切。
有馬富士 肉厚椎茸ジューシーっす😻
肉厚椎茸ジューシーっす😻
有馬富士 🐔🐂でタンパク補給。
🐔🐂でタンパク補給。
有馬富士 本日2座目「エスコ山」😻に車で移動。
本日2座目「エスコ山」😻に車で移動。
有馬富士 木
有馬富士 小屋番さん
小屋番さん
有馬富士 兜虫
兜虫
有馬富士 🐜?
🐜?
有馬富士 クワガタ
クワガタ
有馬富士 小屋番さん
小屋番さん
有馬富士 ガバホールド
ガバホールド
有馬富士 メカ小屋番
メカ小屋番
有馬富士 店内
店内
有馬富士 店内
店内
有馬富士 女子トイレ
女子トイレ
有馬富士 女子トイレ内部(奥さんレポート)
女子トイレ内部(奥さんレポート)
有馬富士 雪が降ってきても焼立てクリームパンを買い求める民の行列は途切れない。
雪が降ってきても焼立てクリームパンを買い求める民の行列は途切れない。
有馬富士 Cafeでコヤマロールのショコラをいただく。
Cafeでコヤマロールのショコラをいただく。
有馬富士 妻は絶品ミルフィーユ。
妻は絶品ミルフィーユ。
有馬富士 予約していた小山ロール(プレーン)をギフトサロンで受領。主力商品ながらも現地でしか手に入らない逸品。
予約していた小山ロール(プレーン)をギフトサロンで受領。主力商品ながらも現地でしか手に入らない逸品。
有馬富士 姫路に移動しました。
姫路に移動しました。
有馬富士 魚町の「くにさだ」で姫路おでんと焼物。タマゴシェア高し。
魚町の「くにさだ」で姫路おでんと焼物。タマゴシェア高し。
有馬富士 イカゲソ焼きと菊菜おでん。
イカゲソ焼きと菊菜おでん。
有馬富士 もちろん呑み後のデザートは小山ロールっすよ😻 明日は法事。グッナイ😴
もちろん呑み後のデザートは小山ロールっすよ😻 明日は法事。グッナイ😴

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。