三ヶ根山-2020-02-17

2020.02.17(月) 日帰り

DAY 1

登った事が無い近場でと思い三ヶ根山に。しかし登山口の駐車場を探しだけどよくわからない。2箇所まわりわからないのでしょうがなくスカイラインを走り料金所前で行き料金所のおじさんに聞いたら平日だし近くに止めて良いよと言われて料金所近くに止めてスカイラインの側道を歩いて行きました。ここまで車🚗で行くとほとんどスカイラインを歩くと言う感じです。30年以上前にバイクで走ったのを懐かしく感じます。たまには海を見るのも良いですね。三河湾は綺麗です。廃墟ホテルもありました。途中よく登ってた西尾の茶臼山がよく見えました。三ヶ根観音をお参りし、ボケ封じの白寿観音様にお参りして来ました。最近夫婦で物忘れ多いからね〜😅少し進み山頂だと思ってた所は違ってた。電波塔がある所だった様で帰りによって山頂看板を写真に撮り戻りました。海を眺めながらのハイキングでした。