上野原市の里山 まとめて縦走😃💦

2020.02.17(月) 日帰り

DAY 1

今日は上野原市の里山を登ってきました😃💦 ルートはドラさんの軌跡を参考にさせて頂きました。ありがとうございました😉👍🎶 甲府盆地は濃霧で防寒着はびしょ濡れ😫 勝沼でようやく晴れたのですが、笹子トンネルを抜けると再び濃霧😱 結局上野原駅まで愛車🛵で霧の中を走行しました😓 山の上に行けば雲海が見られるかも🤔 と楽観的に登山を開始しましたが、前半はガスガスで眺望はゼロ💧 しかし、整備された登山道で快適にピークハントできたのでOK❗👍 八重山、能岳を下山した後の聖武連山への急登が本日一キツかったです😵 山頂の電波塔🗼が目印の山で、その後登った山々からは確認し易く、それも楽し❗👍 でした😄 下山して鶴川まで下りて(こんなに下るの⁉️😅) お次の里山ゾーンに登山開始❗ この頃から日差し☀️が出てきて霧も晴れ始めました😃 複数の山頂をゲットして、風の神様という不思議なネーミングの山頂もゲット❗ 感慨ひとしおだったのは、要害山❗ まだ登山をしなかった若い頃、上野原に勤務していたのですが、街中から山のてっぺんにポツンと大木がある山を眺めては、何て言う山なんだろう、と漠然と想っていました🤗 その山に遂に登る日が訪れようとは‼️ 積年の想いが成就しました😂 霧の晴れた山頂からの眺めも楽しむことができて満足しました🈵😆✨ 最後に根性で虎丸を登って上野原市の里山登山はコンプリート😆🎵🎵 下山後は上野原に来たら寄っておきたいお弁当屋さんの「とも八」と、絶対に外せない「桂山」🍜 で自分へのご褒美😆💕✨ 至福のひとときを自分だけ、という負い目からか、家族には上野原名物の酒饅頭をお土産📦に買って帰りました😅