いつもの先達さんと愉快な仲間たち in 雨の表参道(三峯神社)

2020.02.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 42
休憩時間
29
距離
3.3 km
のぼり / くだり
791 / 89 m
2 39

活動詳細

すべて見る

本日は雨予報のため中止かな、参加者いるのかな?などと不安になりながら 集合場所の大輪バス停に向かいました。 三峰口駅でバスを待つ間にパラパラとはじまり、大輪で降りたときはまともな降りになっていました。 バス停横のお手洗いの屋根の下で準備をしているときに、出てきた奥様に 「これから上がるの、気を付けてね」 と、優しい言葉を掛けていただきました。ありがとうございました。 そうこうしているうちに皆のバスが到着し先達さんと参加者、総勢5名がそろい降雨の中、出発しました。 歩き進むうちに雨も小降りになり、薬師堂跡を越えるころには雨も上がりました。 神社に到着し興雲閣さんの食堂で昼ご飯にした後、お参りをして遠宮さん近宮さんと巡りビジターセンターへ バスの時刻になり乗車、私一人三峰口駅で降りて、チチ鉄へ。 秩父駅のまわりで直会でもと思いましたが、タイミングがホリデー快速急行にドンピシャで久しぶりにシラフで帰路につきました。 このホリデー快速急行も今月いっぱいで廃止らしいです。 レッドアロー、ホリデー快速急行、時代の流れには逆らえないのですね。ちと寂しいです……。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。