白井岳・朝里岳-2020-02-16

2020.02.16(日) 日帰り

DAY 1

昨年は随分お世話になったのに 今年❓三度目でようやくスノーブリッジ渡ることに😁 白井岳沢入っても所々口空いています。 でも950m超える頃からいい感じに😄 でも、いつもの厳冬期の雰囲気は無理😆 先に3名のそり🛷グループ見えます その前さらに2名のボーダー居ます。 二日酔いで出遅れたせいですが、さすが札幌近郊のお山です🤗、不安感じない山活です🤗 山頂着いてinしたいが我慢🤣 ガリガリの稜線乗って余市方面へ😁 登り返しの斜面雪付き悪く力技で飛行場✈️in 余市岳誘われます。 ゴメン🙇‍♂️ 今度健康な時に宜しく😁 朝里岳ピークとりますが、確か〜、標識あったはず🤭、少し探して在りました、😄 凍りついて見えなくなってましたがシッポ払ってパチリッ📷 やっと下降準備 ヤフオクで購入したシールテスト、粘着力🆗登坂力性能❌ 今シーズン はこれで我慢😣します。 朝里岳GTRやはり無理、非常に疲れる雪質 太腿🦵ピクピク 沢底着いて自動運転ですがとっても要注意 中々スリリング😆 例の危険ポイントやはり要要要注意❗️❗️ その手前で上に上がる薄いトレースが正解ですが、、、気づいた時は手遅れでした🤣 厳冬期です。が、 今年はパウダー終了の予感です😆 太腿🦵一杯で本日終了 二日酔いですがガンバリました。😁😁