雨でも☆蔵王山と海鮮丼と菜の花と。2020-02-16

2020.02.16(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:05

距離

3.1km

のぼり

212m

くだり

216m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 5
休憩時間
5
距離
3.1 km
のぼり / くだり
212 / 216 m
25
19

活動詳細

すべて見る

雨。週末は雨。春先にはよくあるパターン… でも今だと菜の花のシーズンでしょ? 行くか愛知の最果てに! というわけで、yossyさんのお膝元へロングドライブしてきました。yossyさんとも蔵王山から合流し、“歩いて登ったことがない”という蔵王山へ。 降雨にガッスガスで眺めはないけれど、山頂展望タワーではカフェが賑わっていたりと憩いの場のようでした。 そしておすすめの海鮮丼屋さんへ、開店時間の30分前に行くともう車が数台(;・∀・) 気になるお味は…とろける美味さ! その後は免々田川で菜の花と河津桜のコラボレーション。実は公式に祭りが始まる期間のちょっと前でしたが、既に見頃でした。 その後は菜の花鑑賞と伊良湖の海を満喫し、雨でもノンビリたっぷり楽しめた一日となりました。

蔵王山・衣笠山・滝頭山 バレンタインデーというわけで、ようさんの分も用意して『今からでも(昼には)間に合うよ』と半ば強引に誘う(笑)
バレンタインデーというわけで、ようさんの分も用意して『今からでも(昼には)間に合うよ』と半ば強引に誘う(笑)
蔵王山・衣笠山・滝頭山 蔵王山。それは三ヶ根山からいつも見えてる田原の山。
蔵王山。それは三ヶ根山からいつも見えてる田原の山。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ほんとそう!!
ほんとそう!!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 レインウェアって着ても着なくても劣化するんだぜ。じゃあ着よう(笑)
レインウェアって着ても着なくても劣化するんだぜ。じゃあ着よう(笑)
蔵王山・衣笠山・滝頭山 なんで生足(;・∀・)寒いっしょ
なんで生足(;・∀・)寒いっしょ
蔵王山・衣笠山・滝頭山 有り難いお言葉。俺は伐採で山入ってもいまだに知らない雑木が多い。
有り難いお言葉。俺は伐採で山入ってもいまだに知らない雑木が多い。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 梅が咲いていた。
梅が咲いていた。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 晴れてたらここで一日中お茶するのもいいな。
晴れてたらここで一日中お茶するのもいいな。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ほほう。蔵王権現は熊野と繋がっとるのか。
ほほう。蔵王権現は熊野と繋がっとるのか。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 雨なのでここに立ち寄る人はおらず。このすぐ裏手が、
雨なのでここに立ち寄る人はおらず。このすぐ裏手が、
蔵王山・衣笠山・滝頭山 展望タワー! カフェではおb…マダムたちが優雅にお茶会
展望タワー! カフェではおb…マダムたちが優雅にお茶会
蔵王山・衣笠山・滝頭山 知ってるかい?ここ入場無料ん1んだぜ…
知ってるかい?ここ入場無料ん1んだぜ…
蔵王山・衣笠山・滝頭山 モーションセンサー? 動きに連動して花が咲く。
モーションセンサー? 動きに連動して花が咲く。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 南アがバッチリ脳内再現!
南アがバッチリ脳内再現!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 蔵王山三角点GET!
蔵王山三角点GET!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 車で来られるので、年中地元に人気のスポット。
車で来られるので、年中地元に人気のスポット。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 もうちょっとしたらハルゼミが鳴くかな。
もうちょっとしたらハルゼミが鳴くかな。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 というわけで、権現の森〜蔵王山でした! このあと11時OPENの海鮮丼屋さんへ。
というわけで、権現の森〜蔵王山でした! このあと11時OPENの海鮮丼屋さんへ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 20分くらい早く着いても順番待ちの記名ボードが。開店とほぼ同時に入れました!
20分くらい早く着いても順番待ちの記名ボードが。開店とほぼ同時に入れました!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 海鮮ミルフィーユ丼。お漬物、アラ汁は取り放題です。
海鮮ミルフィーユ丼。お漬物、アラ汁は取り放題です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 免々田川にて。菜の花と河津桜!
免々田川にて。菜の花と河津桜!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 公式のお祭り時期より早かったけれど見頃な気がした!
公式のお祭り時期より早かったけれど見頃な気がした!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 でんでんむし🐌 雨だからこそこいつは元気な姿見せてくれる!
でんでんむし🐌 雨だからこそこいつは元気な姿見せてくれる!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 免々田(めめた)川でした。このコラボを見逃した方は、また来年きっと見られるはず。
免々田(めめた)川でした。このコラボを見逃した方は、また来年きっと見られるはず。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 田原あるある。出来すぎたキャベツが路上に散乱(笑)(笑)(笑) 潰して市場流通数を調整して価格を維持する。
田原あるある。出来すぎたキャベツが路上に散乱(笑)(笑)(笑) 潰して市場流通数を調整して価格を維持する。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 西へ。ここは渥美半島の先端。
西へ。ここは渥美半島の先端。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 いぶし銀の伊良湖岬灯台! 今はこのすぐ上の山に海上交通センターがあり、海の安全を守っている。
いぶし銀の伊良湖岬灯台! 今はこのすぐ上の山に海上交通センターがあり、海の安全を守っている。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 『岩があるねえ…』「ですね…」
『岩があるねえ…』「ですね…」
蔵王山・衣笠山・滝頭山 行くっしょ!? 俺らが黙って通過するとでも!?(笑)
行くっしょ!? 俺らが黙って通過するとでも!?(笑)
蔵王山・衣笠山・滝頭山 砂相手で微妙に踏み切れない為、片脚ドボンしながら登頂!
砂相手で微妙に踏み切れない為、片脚ドボンしながら登頂!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 波はまぁまぁ高い。桂浜だろうと伊良湖岬だろうと、やる時はやる!
波はまぁまぁ高い。桂浜だろうと伊良湖岬だろうと、やる時はやる!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ここは断崖絶壁。
ここは断崖絶壁。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 日出(ひい)の石門まで降りてきた。
日出(ひい)の石門まで降りてきた。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ここから日の出が見られるらしい。
ここから日の出が見られるらしい。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 こんなボードが。ロマン溢れる旅路もあれば、すんなり帰ってきたパターンも(笑)
こんなボードが。ロマン溢れる旅路もあれば、すんなり帰ってきたパターンも(笑)
蔵王山・衣笠山・滝頭山 菜の花まつり会場にて。雨でも人はそれなりにいました。
菜の花まつり会場にて。雨でも人はそれなりにいました。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 多分映えスポット。
多分映えスポット。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ドッタ ドッタ ドッタ
ドッタ ドッタ ドッタ
蔵王山・衣笠山・滝頭山 川田アナですかねぇ…
川田アナですかねぇ…
蔵王山・衣笠山・滝頭山 こちら側も菜の花。ってか一面菜の花。雨だからこそ黄色が眩しいんだ!
こちら側も菜の花。ってか一面菜の花。雨だからこそ黄色が眩しいんだ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。