藤原岳・御池岳-2020-02-15

2020.02.15(土) 日帰り

DAY 1

土曜日の天気かマシな予報となったので、久しぶりに藤原岳に行くことにした🚗 大貝戸から登ることにする⛰ 八合目辺りまでは雪☃️もなかったけど、ここ以降は溶けた雪と土が混ざって泥になってる処が多くあり滑りやすかった😱 特に休憩小屋から藤原岳山頂の間に滑りやすい感じだった☹️ 靴🥾も泥だらけになる😵 まぁ、山頂では白山や御嶽山も見えたから良しとするか😊 藤原岳山頂から休憩小屋まで戻ってお昼🍚をたべる。 その後、今まで行けてなかったので天狗岩👺の方へ足をのばす🚶‍♂️ 天狗岩👺では藤原岳山頂とは違った風景が見れたので良かった👀 少し楽しんでから休憩小屋に引き返す🚶‍♂️ そこでまた一休憩☕️ 充分に休憩と補給も出来たので下山することに。 登りと同じで八合目までは滑りやすいので慎重に行き、その後は一気に下った🏃‍♂️ この日は暖かく、風も強くなかったので秋に来てるかんじだった。 下山後に西藤原駅に寄って山バッジ📛を買った💰。