雪の天狗岳-2020-02-15/16

2020.02.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山梨の山岳用品店主催のツアーに参加してきました。2週間まえの北横岳、入笠山に続いての雪山。アイゼンでの歩き方、ピッケルの使い方、耐風姿勢のとりかた、いろいろ学ぶことができました! 途中、ガイドさんがオコジョみつけて教えてくれたのですが、わたしは見つけられず😭会いたかった〜。 黒百合ヒュッテで一泊し、翌日雨のなか下山。渋の湯に近くなるほど道はガチガチに凍結してつるっつる。雨で水たまりも重なって、12本爪アイゼンとストックあってもかなり慎重になりました。怪我もなく無事に終わり。すごくいい体験ができてよかった! ※今回はカメラ持たずにiPhoneでたくさん撮ってたのですが、間違ってデータのほとんどを消してしまった😭なので一緒に参加した彼氏さんや、メンバーさんからの共有画像も混ざってます。