鬼階段地獄⛰繖山(きぬがさやま)2020-02-15

2020.02.15(土) 日帰り Shiga
みどり

みなさんの日記で気になっていた 繖山(きぬがさやま)へソロで行ってきました🙋‍♀️ 北越谷から時計回りに 地獄越👹から繖山山頂⛰を目指します とにかく 階段❗️階段❗️❗️また階段❗️❗️❗️ 地獄越だけに鬼やん😂鬼階段👹 地獄越に到着した頃には少々げっそり ガルボ食べて🍫少し休んでリフレッシュ 山頂までの道も鬼階段👹 つらい~ きつい~ しんどい~ ああ~ でも景色めっちゃ…いい😂 ゴールが見えない階段地獄 と、とにかくエネルギーを😵 眺望のよき場所で岩に座って チーズカレーパンをもぐもぐ…しあわせ🥰 ここで少し長めの休憩を取って、いざ⛰ 汗もボタボタ💦 こんなつらい思いして何やってんの、わたし 心がポキポキ そんな時は景色を見て~ よし🙋‍♀️回復❤️ そんなこんなで半泣きの山頂到着⛰🎌 ここ最近の山行の中でけっこうつらかった😂 けど、その分、うれしさ倍増ですね 帰りのことも考えて、早めに下山⛰🚶‍♀️ やっぱり帰りも鬼階段👹でした もう、気持ちは修行僧みたいな感じ 無❗️で下ります⛰🚶‍♀️安全第一 最後まで階段な繖山でした⛰ 鬼階段👹はつらかったけど 景色のよさはバツグンでした✨ 今日も無事下山できました おつかれ山でした⛰🙆‍♀️✨

Kinugasayama(Kannonjiyama) 安土城跡からSTART🙋‍♀️
信長さんの飛び出しぼうや🏯
安土城跡からSTART🙋‍♀️ 信長さんの飛び出しぼうや🏯
Kinugasayama(Kannonjiyama) 今日登る繖山⬅️きぬがさやまと読みます⛰
今日登る繖山⬅️きぬがさやまと読みます⛰
Kinugasayama(Kannonjiyama) 北腰越まで来ました🙋‍♀️
今日はここから時計回りで
ぐる~っと登りますよ⛰
北腰越まで来ました🙋‍♀️ 今日はここから時計回りで ぐる~っと登りますよ⛰
Kinugasayama(Kannonjiyama) お山⛰🙆‍♀️
お山⛰🙆‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) まっぴんく🌸
まっぴんく🌸
Kinugasayama(Kannonjiyama) よ~し⛰がんばるぞ~🙋‍♀️
よ~し⛰がんばるぞ~🙋‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) ここを右へ➡️➡️➡️
ここを右へ➡️➡️➡️
Kinugasayama(Kannonjiyama) やわらぎの郷公園の横をてくてく🚶‍♀️
やわらぎの郷公園の横をてくてく🚶‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) イノシシ🐗用の柵から入ります⛰
開けたら閉めよう🙆‍♀️
イノシシ🐗用の柵から入ります⛰ 開けたら閉めよう🙆‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) 舗装路からようやく山道へ⛰🚶‍♀️
左の道へ入って行きます🙋‍♀️
舗装路からようやく山道へ⛰🚶‍♀️ 左の道へ入って行きます🙋‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) 地獄越に向かいます👹
地獄越に向かいます👹
Kinugasayama(Kannonjiyama) 水が流れとる~ 透明できれ~✨
水が流れとる~ 透明できれ~✨
Kinugasayama(Kannonjiyama) 階段はつづくよ🚶‍♀️どこまでも🚶‍♀️💦
階段はつづくよ🚶‍♀️どこまでも🚶‍♀️💦
Kinugasayama(Kannonjiyama) ひたすら階段🚶‍♀️地獄でした👹地獄越到着🎌
ひたすら階段🚶‍♀️地獄でした👹地獄越到着🎌
Kinugasayama(Kannonjiyama) 糖分大事🙆‍♀️
糖分大事🙆‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) またまた階段🚶‍♀️💦
またまた階段🚶‍♀️💦
Kinugasayama(Kannonjiyama) 見晴らし~⛰✨
見晴らし~⛰✨
Kinugasayama(Kannonjiyama) 景色がよくなると元気になるよね🙋‍♀️
景色がよくなると元気になるよね🙋‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) 今日の気温13℃☀
あっつ~  ここでインナー1枚脱ぐ👕
1枚脱いだだけで快適や~🙆‍♀️
今日の気温13℃☀ あっつ~ ここでインナー1枚脱ぐ👕 1枚脱いだだけで快適や~🙆‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) 尾根をてくてく⛰🚶‍♀️楽しいな~💕
尾根をてくてく⛰🚶‍♀️楽しいな~💕
Kinugasayama(Kannonjiyama) 田んぼが畳みたい🙋‍♀️
田んぼが畳みたい🙋‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) また階段👹
また階段👹
Kinugasayama(Kannonjiyama) わあ~ よき眺望です⛰✨
わあ~ よき眺望です⛰✨
Kinugasayama(Kannonjiyama) 遠くに琵琶湖も見える☝️はず
遠くに琵琶湖も見える☝️はず
Kinugasayama(Kannonjiyama) よき眺望を見ながら
チーズカレーパンを食す🙋‍♀️💕
よき眺望を見ながら チーズカレーパンを食す🙋‍♀️💕
Kinugasayama(Kannonjiyama) よきよき🙆‍♀️💕
よきよき🙆‍♀️💕
Kinugasayama(Kannonjiyama) この場所☝️気に入った🥰
この場所☝️気に入った🥰
Kinugasayama(Kannonjiyama) 岩の上に立ちたい🧍‍♀️
けど今日はソロなのでやめとこ(大人)
岩の上に立ちたい🧍‍♀️ けど今日はソロなのでやめとこ(大人)
Kinugasayama(Kannonjiyama) 階段じゃないだけでうれしい😂
階段じゃないだけでうれしい😂
Kinugasayama(Kannonjiyama) 山頂まであと80m⛰ああ~階段地獄🚶‍♀️💦
山頂まであと80m⛰ああ~階段地獄🚶‍♀️💦
Kinugasayama(Kannonjiyama) 着いたよ~🙆‍♀️繖山⛰433m
着いたよ~🙆‍♀️繖山⛰433m
Kinugasayama(Kannonjiyama) よしよーし✋💕
よしよーし✋💕
Kinugasayama(Kannonjiyama) 三角点👟➕タッチ
三角点👟➕タッチ
Kinugasayama(Kannonjiyama) ぐるっとまわってきたから
山頂までが遠かった~😵
ぐるっとまわってきたから 山頂までが遠かった~😵
Kinugasayama(Kannonjiyama) 下山しまーす⛰🚶‍♀️
下山しまーす⛰🚶‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) 山頂と我🙋‍♀️
山頂と我🙋‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) 鬼階段👹
鬼階段👹
Kinugasayama(Kannonjiyama) 西の湖が見えた~🙋‍♀️✨
西の湖が見えた~🙋‍♀️✨
Kinugasayama(Kannonjiyama) 下山側の眺望もよきです🙆‍♀️
下山側の眺望もよきです🙆‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) シダまみれ🌿🌿🌿
シダまみれ🌿🌿🌿
Kinugasayama(Kannonjiyama) 景色を楽しみながら鬼階段👹
景色を楽しみながら鬼階段👹
Kinugasayama(Kannonjiyama) 左下のテニスコートがやわらぎの郷公園🎾
ここからぐる~っと登ってきたのか~😲
左下のテニスコートがやわらぎの郷公園🎾 ここからぐる~っと登ってきたのか~😲
Kinugasayama(Kannonjiyama) も、もじがうすい…
も、もじがうすい…
Kinugasayama(Kannonjiyama) 落ち葉がカサカサ🍂歩くと心地よい🙆‍♀️
落ち葉がカサカサ🍂歩くと心地よい🙆‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) いいね🙆‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) 竹林🎋✨
竹林🎋✨
Kinugasayama(Kannonjiyama) 🙏✨
🙏✨
Kinugasayama(Kannonjiyama) 北腰越まで下りてきました⛰👌
北腰越まで下りてきました⛰👌
Kinugasayama(Kannonjiyama) 振り返ると繖山⛰ありがとやで~🙋‍♀️
振り返ると繖山⛰ありがとやで~🙋‍♀️
Kinugasayama(Kannonjiyama) 駐車場まで戻ってきました🅿️
今日も無事に下山できました
おつかれ山でした⛰🙆‍♀️✨
駐車場まで戻ってきました🅿️ 今日も無事に下山できました おつかれ山でした⛰🙆‍♀️✨