北条のお山にyoshiさんがやってきた~✨

2020.02.15(土) 日帰り

DAY 1

新城山 腰折山 恵良山を歩きました(*´ω`*) 気になっていた事 ✨恵良山への裏ルートを北側から登る。 (貯水槽を過ぎると道がありました(笑)) ✨お地蔵さまの場所 ✨表ルートを歩く ぜんぶ確認できたのでスッキリしました🤭 後は・・通夜堂まで続くモノレールを辿って登りたい。 ギンランを見たい。 南側の岩を越えたい(笑) と、いろいろ思いますが、頂上から見える風早の景色はすばらしい~(*´ω`*) 何度でも見たいです✨ ご一緒したyoshiさんは何かを見つける名人で、保護区以外で咲いていたエヒメアヤメを発見! 国の天然記念物なので、開花時は見張りが立ち、受付で記帳して見学します。 今でしたら、急斜面ではありますが静かに観察できますね。🤭 (もう枯れたかも・・) 山の中ではアオバトを見つけてくれました。 顔は見られませんでしたが、綺麗な緑色でした✨ また気が向いたらお声かけください(*´-`) だいたい1人で独り言を言いながら歩いていますが、返事があるのもいいもんですね~🤭