雨乞山の佳景と宝登山のロウバイまつり

2020.02.15(土) 日帰り

昨年末に訪れた長瀞アルプス、更にその先にある雨乞山から望む景色と見頃と言われている宝登山の臘梅を見たくなり、朝から長瀞へ。☁ 終始曇天でしたが…雨乞山頂は噂に違わぬ素敵な景色がそこにあり、貸し切り状態で奥武蔵の山々を堪能しました。😆 長瀞アルプスへ合流するまで3組しかすれ違わなかったのですが、合流後は結構人がいたのでその人気を窺い知ることに。 宝登山の臘梅は最盛期を少し過ぎていたようですが、それでも一面ほのかに香りがしており、とても癒やされました。🎶 (📷何とか武甲山や両神山を画角に入れようとしていたので…臘梅とどっちがメインか最早💦) 帰りは、長瀞駅と皆野駅から出ている無料シャトルバスで行ける星音の湯で疲れを癒やしました。♨️ 臘梅以外の梅も綺麗みたいなので、また宝登山へ行ってみたいと思ったのでした。🌺 本日の温泉♨️ https://www.beyer.jp/seine/