八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳)-2020-02-15

2020.02.15(土) 日帰り

DAY 1

※ログが黒百合ヒュッテスタートになってます 一泊二日で雪山講習会に参加してきましたー⛄️ 一日目 渋の湯→黒百合ヒュッテ→訓練 二日目 黒百合ヒュッテ→東天狗→渋の湯 てな感じでしたー^ - ^ 雪山での歩行練習に ピッケルを使用した滑落停止訓練など たっぷりと教えて頂きました🙏 14時30分頃には 訓練も終わり山小屋で早めのビールを🍺笑 金曜だったので空いてたのもまたよかった😀 時間がめちゃあったので 一眼レフで景色撮りに行ったり 炬燵でひたすらゴロゴロしてましたー^_^ 夕食は17時で 消灯までの20時30分までの時間も めちゃのんびり☺️ 二日目は 7時出発で天狗岳山頂を目指します! 一時間ちょっとで東天狗岳に到着🏔 風が結構あってなかなかの寒さでした🌬 11時過ぎに渋の湯に下山 ハルピンラーメンを食べて解散しました! 次はどこ行こう😁