繖山から深谷-ジェットボイル始動-2020-02-15

2020.02.15(土) 日帰り Shiga
kita

極寒の八ヶ岳から戻ってきて、春の陽気の繖山へ体慣らし。明日は雨模様なので今日のうちに少し体を動かさないと。石馬禅寺から稜線まで、さくっと登ったが、その先の稜線が結構きつい。大きく息をする。汗をかく。一週間も経ってないので、もっと楽に登れると思ったのに。里山、手強い。 頂上では女性1名が居られたが、まもなく発たれて、一人。購入したばかりのジェットボイルフラッシュを始動。400mLの水を沸かしてみる。ゴー!いきなり凄い音を立てて、70秒で沸騰し始めました。うーん、ウワサ通り。お金を出して便利さを買ってしましました😅。 観音正寺からの下りは、いくつもあるが、今回は車道を降りる。途中から山道に抜けられないかウロウロしてたら、料金所直前のれいめいの里へ降り、そこから深谷へ。木立の中の遊園、今の時期は🐍さんも居らず安心して歩けます。少しですが、いい運動になりました。  今度は、もっと寒いところでジェットボイルを試してみたい。