やっと登れた入道ヶ岳🌻

2020.02.15(土) 日帰り

DAY 1

入道ヶ岳に登りたい✨ 福寿草🌻の咲く時期に‼️ でもなかなか登れず時が経ってしまいました。 今回はみっちょんさんのご案内で登ります。 登山口は椿大神社⛩️から‼️ 参拝してから登ります。 井戸谷登拝道から登ります。 階段、林道を歩き高度を上げて行きます。 井戸谷ポイント5で向かって右側の斜面に福寿草🌻が咲いているそうで気をつけながら歩きます。 私達より先に登った方が斜面を登ったところで写真を撮って📸おられます。 ナンと福寿草🌻ポイントに到着‼️ 今日は雲☁️ですが福寿草🌻が咲いていて良かった❤️ 蕾、咲いている福寿草🌻を堪能する事ができパワーをいっぱいもらいました。 満足したので山頂を目指します。 井戸谷を登りきったらドーンと美しい伊勢湾が見えます。 青空💙ならもっと映える事でしょう。 そして北の頭方面に行き絶景ポイントに行きました。 絶景ポイントからは積雪❄️のある乗鞍岳🏔️、御嶽山🏔️、南アルプスの山々🏔️、そして知多半島まで見えます。 眺望が良いので感動です。 山頂を目指し到着‼️ いつも、皆さんのレポで見る黄色💛い鳥居⛩️があります。 頂上からは鎌ヶ岳、御在所岳と絶景が見えました。 頂上は大勢の人で賑わっています。 北の頭が絶景ポイント‼️ みっちょんさんのお勧めでそこでコーヒー☕タイムにします。 北の頭からは目の前にドーンと鎌ヶ岳、御在所岳が見え独り占め❣️ 本当に素敵な時間を過ごす事ができました💞 帰りは北尾根登拝道から降ります。 馬酔木のトンネルをくぐり少し降りると絶景ポイントが‼️ そこからは見納めとなる鎌ヶ岳、御在所岳眺めます。 そしてナンと真っ白な白山🏔️、乗鞍岳、御嶽山、南アルプスの名峰が見えたので感動です。 今日はずっと前から登りたかった入道ヶ岳に登り、福寿草🌻が見られ、山頂から明峰🏔️を眺める事ができ嬉しかったです❤️ ご案内して下さったみっちょんさん、本当にありがとうございました🥰 下山したら椿大神社⛩️の参拝者の多い事にびっくり💦 椿大神社はパワースポットで人気があるそうです。 私も今日はパワーをいっぱいもらい元気になりました❤️