瀬戸蔵山スノーシューハイク-2020-02-15

2020.02.15(土) 日帰り

DAY 1
3 時間

今日は立山の極楽坂スキー場からリフトを 乗り継ぎ、瀬戸蔵山までスノーシューハイク に行って来ました😀 登りのリフトは ビスタクワッドリフト回数券2枚。 降りたら 第3ペアリフトまで少し下って回数券1枚 渡して乗車。 降りたらいよいよスノーシュー装着して 出発😃 最初はスキー、スノボーのコースを通る ので邪魔しない様に⚠️ トレッキングコースに入ったら1人だけ 和かんじきのトレースあり。 ☃️が重く中々キツイぞ。 登り下りは和かんの方が良さそう🤣 今度はヒップソリ🛷持ってこよー 瀬戸蔵山は山頂標識もテーブルも☃️の下。 大品山まで行く予定だったけど、 出発が遅かったのでここまで。 真っ白な立山がキレイでした👍 下りは第3ペアリフトは乗れないので リフト手前の急斜面をスノーシューを 外して降りて行きますが、ガスで真っ白😱 かすかな記憶を頼りに下って左の林道コース に入ってビスタクワッドリフトへ。 今シーズンは膝の靭帯に不安があるので スキーは持って来なかったけど、来年は スキーで下る予定。 但し、今日は雪不足で中域は滑走不可。 全員ビスタクワッドリフト利用で 降りなければいけないそうです。 無事下山。結構疲れました😅