乗鞍岳(北ア)☆休暇村~ピストン

2020.02.15(土) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった厳冬期の乗鞍岳へ🗻 メンバーはsamさん、ぶるうさん、僕の3人です😄 予定では位が原山荘泊の1泊2日ののんびりプランだっけど、日曜日の天気が悪いので急遽日帰りプランに変更しました❗ リフトで標高を稼げばもっと楽出来たけど、時間的な余裕を作るために早朝出発でゲレンデを歩きました✌️ ☀️予報だけど☁️が多いかな〜って思ってたら朝一の🌄だけは綺麗に見ることが出来ました😁✨ その後はずっと☁️で風は強め💦 それでも山頂からの視界は良好で360°の大展望が広がってました👀 ※下山は蚕玉岳と朝日岳のコルからトイレ小屋下までショートカットしましたが、今回は雪が締まっていて雪崩の恐れはないとの判断でこのルート取りをしました。雪崩危険地帯なのでルートを参考にされる場合は、その時の状況を見て自己判断でお願いします。