近畿百名山 82座目 鷲峰山 2020-02-15

2020.02.15(土) 日帰り

飲み会明けの土曜日、、 シチュエーションが前回と同じだが気にしない。 本来はキャンプで大杉谷に籠り、近くの近百2座を闊歩する予定だったが、今晩から明日が雨予報。 こうなったら、変更して比較的近い鷲峰山へ。 和束町側から金胎寺、そっから山頂をなめつつ行場へ。行場は激下りの激登りで岩登りもあり。雨上がりで滑る滑る。一歩間違うとかなりやばい感じ。ビレイとる局面も。 お寺で激辛カップ麺とコーヒーなんぞを淹れつつ、まったり休んで下山。 信楽の推しの陶芸家、谷井直人のギャラリーに行こうと思ったんだが生憎の休みで、やぶっちゃ島ヶ原の湯に浸かり帰路に。

和束は茶所

東海自然歩道にあるヒューム管の吸殻入れ。とっとと撤去してやってくれ、、火事になるっての

金胎寺山門

山頂

お寺の受付。人はいない。300円の入山料が必要。

割ときついよ

和束は茶所

金胎寺山門

山頂

お寺の受付。人はいない。300円の入山料が必要。