銀杏峰2回目🏔 初めてのアイゼン🥾試しばきバージョン🎶✨

2020.02.15(土) 日帰り

DAY 1

山に登り始めた頃は、冬の山は装備にお金がかかるし....危険⚠️だし....寒いし....🥶わたしは冬には山に登らないよね〜って思っていた😅 でも職場の人が雪山行った話やYAMAPの皆さんのレポを見ているうちに...いつかこんな景色を自分の目で見てみたい🤩っていう気持ちが強くなってきて....。 それでも、ずっと我慢してたけど....いつまでも踏みとどまっていたら何も進まない😆ちょっとずつ装備を揃えるところからやってみよう❣️ と思って....ネット💻で調べたり、聞いたりして...登山靴🥾やアイゼン、ワカンをちょっとずつAmazonなどのネットでポチリ☝️ (たくさんポチり過ぎて....やっちいでなくぽっちいと言われてしまった💦) でも....今年は雪❄️降らないし、周りで雪山登る人いないし....使わないで終わるかもしれない....。 (だいいち、アイゼン使うような高い山🗻には登らないやろう💦って言われながら....) このまま終わるのか⁉️ どうなのか....と思いながら、山友さんに『取立山か銀杏峰に登りたいんだけど....❣️』とお声かけしたら、オッケー👌の返事✨🎶 おぉ😍よかった👍 ということで、お初のアイゼンとワカンを持って、銀杏峰に登ってきました😊 どんな山行になったのか.....続きは写真📸で🤗