リベンジ筑波山と、雛祭りと梅祭りに行ってきました

2020.02.15(土) 日帰り

DAY 1

今日のミッションは3つ😊 去年11月に肉離れ再発で撤退した筑波山リベンジと、薬王院の雛祭りを見て、今日から始まる筑波山梅祭りと、かなり欲張りの計画を立てました👍 筑波山は、山頂直下の急な岩場を、ソロリソロリ登りリベンジを果たすと、女体山からの眺望は今ひとつながら、雲海が見事でした✌️ そのまま男体山ではつまらないと思い、キャンプ地まで降りて、御幸ヶ原から男体山に向かい、そのまま薬王院コースで一気に薬王院まで降りました。 薬王院の雛祭りは、池に雛人形が浮かんでいて、味があっていい感じです👌 最後は、今日から開催の梅祭りでは、たくさんの人達で賑わっていました😊 最後にヤマスタのスタンプラリーで缶バッジを頂き帰途につきました。 久しぶりのロングコースだったので、だいぶ疲れましたが、3つの予定を全てクリアし、とても満足した一日となりました。 いつも楽しい山行、ありがとうございました🤗