フラ〜りソロっと剣山

2020.02.15(土) 日帰り

DAY 1

晴れてないけど雨も降って無い 家でゴロゴロの予定が思いつきでお山へ どぅせ行くなら未踏のルートへ… パジャマで行って現地で仮眠💤後着替え スタート❗️ 前に行った丸笹への分岐点、今回はそこから尾根を登って西島駅まで登る(๑•̀ㅂ•́)و✧ 最初から見上げる程の急登💦 ヤバいなぁ(^◇^;) 地図では破線があるのに登山道は…どこ❓ 目標の方向を確認👍して登るのみ 距離は短い直登ルートしんどさ倍増(꒦ິ⌑꒦ີ) 半分くらい登った所に名も無きピーク 三角点有り△ そこを登るとヒュッテらしい廃屋が テント🏕が晴れるくらいに開けた場所 昔は賑わってたんだろうなぁ🤔 そこから西島駅までは直ぐだけど道は無い 後は山頂までいつものルート 登山道には少しの雪があるが凍ってる 登りは良いけど下りはスパイクが要るなぁ 曇っているのに寒く無い🤔不思議だぁ 山頂をブラり一気に下山💦暑い😵 次も違う所から登ってみよぅ 最近はバリルートばっかりやってるなぁ (^◇^;)💦