鞍掛山で山ごはん。ゆったりのんびりまったりハイク

2020.02.15(土) 日帰り

DAY 1
4 時間

山を始めてから、ずっと一緒に登りたいと思っていたお友達と念願叶って初ハイク🌟 森林公園に集合し、そこから一台で鞍掛山登山口へ。2.3台停められるくらいの駐車スペースがありますが、くだりも私たちの他には一台もとまらず…笑 鞍掛山神社→岩コース→鞍掛山頂→大岩→鞍掛山頂→シゲト山、とここまできて、その先の古賀志山に行きたい気持ちをぐっとおさえ、もときた道を引き返す。下りは尾根コースから。枯れ葉が積もっていて一部滑りやすい箇所ありです。 お昼ごはんは展望のよい大岩にて。 2人ともメスティン持ってきたのでラーメンと、食後はドリップコーヒーとお手製焼きリンゴ🍎❣️ 春めいたお天気で終始話がとまらず、ゆるふわまったりハイクをたのしみました^^ 山ごはんレベルがあがった🏅 マイホームマウンテンは古賀志山にすることにしました⛰次回は鞍掛山→古賀志山を歩きたいナ😚