❄三ッ峠山❄ 河口湖畔浅間神社~ -2020-02-15

2020.02.15(土) 日帰り

DAY 1

今日は天気が回復するとのことで、綺麗な富士山と滝をを見たいと思い、三ツ峠山を目指しました😋 車は浅間神社に停めさせて頂きました 神社~登山口までは、車道を1kmほど歩くのですが、途中にインスタ映え📷スポット有り 外国の観光者が沢山いらっしゃいました 登山口から直ぐに【母の白滝】があります📷 残念ながら、暖冬でここ2年は氷瀑にはなっていないそう💦 林道が終わると❄道が始まります😁 雪深さは最大で25cm 朝は締まっていて、歩きやすい🚶 お昼頃になると、霜柱も溶け泥濘に変わります 踏み抜きと泥対策のため、ゲイター装着をオススメします😔 一点このルートで、注意点があります 木無山~御巣鷹山への道が凍っている🎿箇所多数有り ツーッと滑って、危うく斜面に滑落しかけました😵😵😵 体の1/2は落ちた所で、斜面との境の支柱に捕まり、這い上がりました^^; 今日の名言  氷上は歩かない‼️