霧の母子島遊水池から⛰宝筐山へGO‼️

2020.02.15(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

年2回の期間限定でW💎💎ダイヤモンド筑波が見られる母子島遊水池、12日に続き又々行って来ました!👍 自宅から🚗💨マイカーで1時間範囲なので当然の成り行きデスが!😄 本命の13日〜14日は悪天候でW💎💎ダイヤモンド筑波は見られず💦 今日は土曜日、予報では🌤晴れのち曇り!其れに合わせ地元筑西市の観光 PRコーナーや豚汁、コーヒーの無料配布他と有り大勢のギャラリーやカメラマンが早朝よりみえてました🎶 因みに4時20分に着きましたが既に臨時🅿️にも多くのマイカーが停まってました。👍 写真愛好家が多くナンバーも今や全国区になりつつあります!😃 肝心の💎💎Wダイヤモンド筑波ですが開演15分前に会えなく霧の中に消え去ってしまいました😂 まぁ自然相手の撮影なのでこんな事もあり得ますね😏 次回に期待しましょう👍 霧イコール🌁雲海の発生濃厚と言う方程式で筑波山麓の🌸梅林へ🚗💨マイカー移動! やはり裾野で雲海発生してました。 その後⛰筑波山の隣りに在りいつかは登りたいと思ってた⛰宝筐山へ登りました👍 登山道も豊富にあり迷いますが前日に登られたフォロワーさんの軌跡を参考にさせて頂きました😃 山頂からはガスの影響もあり眺望はイマイチでしたが始めて登る山は新鮮🎶 🐦鳥撮にハマり久しぶりの山歩きは身体に応えましたが気持ち良い汗をかきました🎶😃