冬の白雲山

2020.02.15(土) 日帰り

DAY 1

初めて冬の白雲山に行ってきました。 登山口近くの駐車場は閉鎖されており、温泉の駐車場に車を止め、トンネルを抜け登山口に向かいます。結構長い.... 登山口からは、ある程度踏み跡があり、時々踏み抜きありましたがスノーシューの出番は無し。 軽アイゼンで大丈夫でした。 昨日の、🍺アルコールのせいかスタートからバテバテ、勾配がきつく感じました。😓 風は強めでしたが、なんとか登頂。 湖の氷上で開催中のコタン祭が見えました。 下山後、ヤマップの知り合いさんから教えて 頂いたコタン祭行って見ました。 ※こっちの方が今日は良かったです。 湖の上のアイスバーで飲んだコーヒー☕️最高でした。教えて頂き感謝です。 スタート 9時55分 登山口 10時10分 山頂 11時50分 下山 12時00分 登山口 12時50分 駐車場 13時10分 ログ不良