東海自然歩道 恵那コース1 善師野駅~御嵩駅

2020.02.14(金) 日帰り

DAY 1

本線の続き、猿投神社から足助まで行こうか悩みましたが、朝一で家を出てから では時間的に難しく、前日の夜行バスで名古屋まで行こうと考えましたが、バスに 空きがなく断念、それならと、先に恵那ルートに行きました。  善師野に9時30分に到着。天気はまずまずでした。本線との分岐までは比較的歩き やすい山道でしたが、ここからは、殆どがアスファルトの道歩きとなりました。 やっぱり、アスファルト歩きは疲れますね~。距離は稼げますが。25km過ぎから 右足に違和感も出てきました。  指導標も愛知県と違い整備が悪く殆どが、設置当初のままです。無くなっている 指導標も数箇所あり、数回行き過ぎています。早い目に気づき事なきを得ていますが  一度、道の確認で縁石に座ってipadで確認しているとパトカーが行き過ぎて戻って 来ました。嫌な予感がしていると・・・・。人生で初めての職務質問です。 警察官に東海自然歩道を歩いているの説明すると驚かれました。  比較的ルートが長い距離でしたので、速足で歩き16時30分に御嵩の駅に到着。 見どころはあまりないルートでしたが、御嶽山が綺麗に見えてました。次回は、 この続きの中山道に行くか本線の猿投神社から行くか考え中です。どちらも 時間がかかりそうですので、高速バスで行くつもりです。