弥山-2020-02-14

2020.02.14(金) 日帰り

DAY 1

今日は山陰側の天気がいいみたいー❗️ そして、日の入り指数100%らしいー❗️ということで、急遽❗️出雲の弥山へ⛰ この間の神有月の時にも行った、出雲大社の裏にある山⛰ 前からずっと気になってて、やっと行けたよー😊✨ 修理免コースからスタート❗️ ひたすら登る登る❗️とりあえず前に行くのみで登ったよ⛰ 途中で出会ったお姉さんから、マムシ目撃情報を聞き、四合目辺りからマムシの気配にビビりまくり😭🐍 マムシは、ドロドロの粘土質のような登山道のど真ん中に居るらしく、杖で突いても逃げずに大変だったー😭と聞き、トレッキングポールの長さを伸ばし、万が一の戦いに備えました❗️ 下向いてばっかりでスピードも落ち、景色も見る余裕もなくなりましたが、岩場登場辺りから、息を吹き返しテンション上がりマムシの呪縛から解放されて楽しんだよー😍✨ 山頂からのビューは満足過ぎて、何も言えねぇー⛰⛰⛰でした😍👍 瀬戸内の多島美もいいけど、島のない大海原と広く広がる平野のコントラストは、広島では見れない景色で新鮮過ぎました😍✨ 出雲サイコー😍✨😍✨ また、別の山々目指しに必ずやって来ます👍👍👍👍 下山は薬師谷コース❗️ マムシのことは忘れてサクサク無事に降りました❗️ 急がないと次のミッションがあるのでー😊 マムシは怖かったけど、それを上回る楽しさ美しさ満載の山行でした😊⛰