大日ヶ岳 高鷲スノーパーク~ゴンドラ往復

2020.02.14(金) 日帰り
よねちゃん

スイートバレンタイン登山の回 雪山を求めてまたも遠征しました。 サクッと登れて絶景の大日ヶ岳にGo! 2年前のレポをみると、これまた今年は雪の量が少ないのが分かりますねえ。 https://yamap.com/activities/1644805 さあ、高鷲スノーパーク営業開始時間に合わせて駐車場に到着。 スノボやスキーヤーをかけ分けて、受付で登山届提出と登山券(ゴンドラ1回券)を購入してスタート♪ ゴンドラ終点から登山を開始です。 この時点で十分に景色が良いですが、更なる絶景を求めて雪山に入ります。 雪の上を歩く感触を楽しみながら進みます。 気持ちいい~✨ (*´▽`*) 標高が上がるにつれ、どんどん景色が広がっていきます! 気軽にこれだけの景色が見られるのはありがたいです♪ゴンドラありがとー👍🎶 あっという間に大日ヶ岳山頂に到着。 白山・北アルプス・乗鞍・御嶽など、名だたる名峰を見渡してうっとり♥️ *。・+(人*´∀`)+・。* しばらくウロウロしたらヤマメシにしましょう♪ 本日は間違いなくポカポカに温まるキムチ鍋です。 まったりと時間を過ごしていると、雲が流れてきて天気が崩れてくる感じです。 そろそろ下山しましょうか。 下山もサクサクと歩いて、ヒップソリも楽しんで、賑わうスキー場に戻ってきました😙 最近○◯テラスとか、景色を楽しめる観光スポットが増えてますが、やっぱり、私にとっては山頂こそが最高のヤマメシテラスだなぁと感じました🤗 ありがとうございました~✨ (*- -)(*_ _)ペコリ

大日ヶ岳 本日は高鷲スノーパークから大日ヶ岳を目指します。
本日は高鷲スノーパークから大日ヶ岳を目指します。 しっかり除雪されており、今現在ならスタッドレスすら必要ないです。駐車料金は1000円。
大日ヶ岳 ゴンドラ終点にTAKASU TERRACEという展望スポットがあります。
いい景色ですねー。
ゴンドラ終点にTAKASU TERRACEという展望スポットがあります。 いい景色ですねー。
大日ヶ岳 さぁ、雪山に入りましょう♪
少しずつ喧騒から遠ざかっていきます。
さぁ、雪山に入りましょう♪ 少しずつ喧騒から遠ざかっていきます。
大日ヶ岳 すっかりスキー場の音楽も聞こえなくなりました。
(´▽`)ノ
すっかりスキー場の音楽も聞こえなくなりました。 雪山は閉塞感を感じる時もありますが、このお山は広々としていて気持ちよいです~ (´▽`)ノ
大日ヶ岳 北アルプスを遠望します。
おっー!槍ヶ岳の黒いシルエットが見えた✨
アガります!
北アルプスを遠望します。 おっー!槍ヶ岳の黒いシルエットが見えた✨ アガります!
大日ヶ岳 御嶽山もバッチリです👍
カッコいい~😀
御嶽山もバッチリです👍 カッコいい~😀
大日ヶ岳 もう間もなく山頂です。
あっという間ですね。
もう間もなく山頂です。 あっという間ですね。
大日ヶ岳 大日ヶ岳山頂に着きました~♪♪
白山をバックにパチリ。
大日ヶ岳山頂に着きました~♪♪ 白山をバックにパチリ。
大日ヶ岳 北アルプス・乗鞍・御嶽を一望出来まーす!
ステキ💓
北アルプス・乗鞍・御嶽を一望出来まーす! ステキ💓
大日ヶ岳 ワカンを付けてウロウロ歩きます。
踏み抜きが減って歩きやすくなりました。
ワカンを付けてウロウロ歩きます。 踏み抜きが減って歩きやすくなりました。
大日ヶ岳 白山が近くに感じられて素敵でした💕
白山が近くに感じられて素敵でした💕
大日ヶ岳 山頂に戻ってヤマメシにしましょう♪
本日はキムチ鍋を頂きつつ雪見酒といきましょう🍴
山頂に戻ってヤマメシにしましょう♪ 本日はキムチ鍋を頂きつつ雪見酒といきましょう🍴
大日ヶ岳 今日はこんなの持ってきました✨✨✨
今日はこんなの持ってきました✨✨✨
大日ヶ岳 干しほたるいかをつまみに一杯🍶
干しほたるいかをつまみに一杯🍶
大日ヶ岳 調理をはじめます。
鍋に白菜とキノコをたっぷりと入れて・・
調理をはじめます。 鍋に白菜とキノコをたっぷりと入れて・・
大日ヶ岳 キムチ鍋の素を投入~
キムチ鍋の素を投入~
大日ヶ岳 調理の合間に、ちょいちょいと干しほたるいかを炙ります🔥
調理の合間に、ちょいちょいと干しほたるいかを炙ります🔥
大日ヶ岳 白山に乾杯。
^_^)/▼☆
白山に乾杯。 ^_^)/▼☆
大日ヶ岳 鍋が煮えてくると、辺りにいい香りが広がります🍲
お腹がグーグーいってます。
鍋が煮えてくると、辺りにいい香りが広がります🍲 お腹がグーグーいってます。
大日ヶ岳 豆腐と豚肉を投入し、最後の仕上げです。
豆腐と豚肉を投入し、最後の仕上げです。
大日ヶ岳 貸し切りの山頂にて。
贅沢極まりないロケーションを満喫してます✨✨
貸し切りの山頂にて。 贅沢極まりないロケーションを満喫してます✨✨
大日ヶ岳 湯気が立ち上る鍋から取り分けて・・
湯気が立ち上る鍋から取り分けて・・
大日ヶ岳 キムチ鍋の完成~✨
殺人的ないい香りです!
キムチ鍋の完成~✨ 殺人的ないい香りです!
大日ヶ岳 〆はうどん👌
(食べ過ぎでは?)
〆はうどん👌 (食べ過ぎでは?)
大日ヶ岳 スープまで飲み干して、ご馳走様でした🥰
スープまで飲み干して、ご馳走様でした🥰
大日ヶ岳 食後にバレンタインのチョコ💓💓💓
ビターでスイート🎶
(〃´ω`〃)
食後にバレンタインのチョコ💓💓💓 ビターでスイート🎶 (〃´ω`〃)
大日ヶ岳 雲が増えてきました。
ずいぶんゆったりしちゃいましたね、そろそろ下山しましょう。
雲が増えてきました。 ずいぶんゆったりしちゃいましたね、そろそろ下山しましょう。
大日ヶ岳 雪山の稜線を楽しみながら歩いています。
雪山の稜線を楽しみながら歩いています。
大日ヶ岳 名残惜しい気持ちもありますが、雪山の歩きやすい下山って好きです👍
大日ヶ岳 安全そうなところでヒップソリも楽しみます。
びゅーん!!
安全そうなところでヒップソリも楽しみます。 びゅーん!!
大日ヶ岳 ゴンドラ終点まで戻りました。
下山時の安堵感っていいですよね。
特に雪山の下山だと強く感じます。
ゴンドラ終点まで戻りました。 下山時の安堵感っていいですよね。 特に雪山の下山だと強く感じます。
大日ヶ岳 ゴンドラに揺られて、本日の山行を終了します。
楽しいスノートレッキングでした⤴️⤴️
ありがとうございました✨
(´▽`)ノ
ゴンドラに揺られて、本日の山行を終了します。 楽しいスノートレッキングでした⤴️⤴️ ありがとうございました✨ (´▽`)ノ