ホエールウォッチングと南島

2020.02.13(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:50

距離

30.0km

のぼり

391m

くだり

387m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
1 時間 16
距離
30.0 km
のぼり / くだり
391 / 387 m
4 51

活動詳細

すべて見る

11時30分に宿に着いて手続きして、昼食を食べて 13時からホエールウォッチングと南島のツアーに・・・ おがさわら丸が到着した日の昼食は、午後からいろんなツアーに参加する人で レストラン等が混雑するらしいので急いで空いているレストランへ。 南島は父島に行ったら必ず行った方が良いらしいので 見れるかどうか分からないクジラは期待せずに事前に申し込んでおりました。 今のスマホは軌跡が乗り物に乗るとちゃんと取れない事を発見😱 前のスマホは大丈夫だったのに😭 でもイメージはなんとなく分かるかな?

父島(小笠原諸島) なんか外国みたい雰囲気
なんか外国みたい雰囲気
父島(小笠原諸島) 一軒目のお店は混雑していた。
二軒目のここはどう?
一軒目のお店は混雑していた。 二軒目のここはどう?
父島(小笠原諸島) 空いていた👍
豚肉の島レモン焼きっていったかな?
旨い👍
店をでる時には、ほぼ満席。セーフ
空いていた👍 豚肉の島レモン焼きっていったかな? 旨い👍 店をでる時には、ほぼ満席。セーフ
父島(小笠原諸島) あんまり急ぎ過ぎて時間が余ちゃった😅
あんまり急ぎ過ぎて時間が余ちゃった😅
父島(小笠原諸島) 綺麗だなー
しかし、🐟魚はいない
綺麗だなー しかし、🐟魚はいない
父島(小笠原諸島) 散歩中
散歩中
父島(小笠原諸島) 遠くの砂浜
遠くの砂浜
父島(小笠原諸島) 船に乗り込んだ!
若い方ばかりだよ😅
船に乗り込んだ! 若い方ばかりだよ😅
父島(小笠原諸島) 海の青さと島に感動中!
海の青さと島に感動中!
父島(小笠原諸島) 何という眺めだ!
何という眺めだ!
父島(小笠原諸島) クジラか?
クジラか?
父島(小笠原諸島) 期待していなかったクジラが現れた👍
しかし、船の揺れがあるし、どこから現れるか分からないクジラを望遠で撮るのは難しい😱
潜水艦なのか?クジラなのか?
こんな写真しか撮れない。
期待していなかったクジラが現れた👍 しかし、船の揺れがあるし、どこから現れるか分からないクジラを望遠で撮るのは難しい😱 潜水艦なのか?クジラなのか? こんな写真しか撮れない。
父島(小笠原諸島) ひたすら感動
ひたすら感動
父島(小笠原諸島) やっとクジラらしいのが撮れた👍
期待していないのに夢中だよ😅
見える範囲で30秒に一回は水面から出てくる。
沢山いるんですねー。
やっとクジラらしいのが撮れた👍 期待していないのに夢中だよ😅 見える範囲で30秒に一回は水面から出てくる。 沢山いるんですねー。
父島(小笠原諸島) ここで船を停めて泳ぐらしい。
ここで船を停めて泳ぐらしい。
父島(小笠原諸島) 🐠🐟🐡 魚が沢山いる。
🐠🐟🐡 魚が沢山いる。
父島(小笠原諸島) おじさん達は泳がず見てるだけ😅
舳先の方はスタッフの方。
おじさん達は泳がず見てるだけ😅 舳先の方はスタッフの方。
父島(小笠原諸島) 泳ぐ時間は15分ほど。
ウエットスーツは無料だけどサイズ合わせて面倒だし😌
泳ぐ時間は15分ほど。 ウエットスーツは無料だけどサイズ合わせて面倒だし😌
父島(小笠原諸島) 今回は半日ツアーだったので泳ぐ時間が少なかったけど、一日ツアーでゆっくり泳ぐなら良いですね。
今回は半日ツアーだったので泳ぐ時間が少なかったけど、一日ツアーでゆっくり泳ぐなら良いですね。
父島(小笠原諸島) 猫岩って言ったかな?
猫と言うよりコウモリに見えるけど😅
猫岩って言ったかな? 猫と言うよりコウモリに見えるけど😅
父島(小笠原諸島) なんだよ!
この山の先っぽは?
なんだよ! この山の先っぽは?
父島(小笠原諸島) 遠くにクジラ
遠くにクジラ
父島(小笠原諸島) これがハートロック。
ハート?トライアングル?
まぁ、ハートって事で
後日、あの上に行く!
これがハートロック。 ハート?トライアングル? まぁ、ハートって事で 後日、あの上に行く!
父島(小笠原諸島) 南島へ上陸。
ここの入り江が狭く船長の腕の見せどころです。
だから荒れているときは上陸できないのですね~
南島へ上陸。 ここの入り江が狭く船長の腕の見せどころです。 だから荒れているときは上陸できないのですね~
父島(小笠原諸島) きれい
きれい
父島(小笠原諸島) 上から見下ろす為に丘に登る。
上から見下ろす為に丘に登る。
父島(小笠原諸島) ん~いまいち感動がないな😅
他の海と島が良すぎて感動が
薄れたか???
ん~いまいち感動がないな😅 他の海と島が良すぎて感動が 薄れたか???
父島(小笠原諸島) 反対側の眺めは良い
反対側の眺めは良い
父島(小笠原諸島) 期待しすぎたかな?
自然を壊さないように一日100人限定なんだが・・・
でも人数のカウントはしてないみたいような😅
期待しすぎたかな? 自然を壊さないように一日100人限定なんだが・・・ でも人数のカウントはしてないみたいような😅
父島(小笠原諸島) 家に帰ってから分かったけど、太陽の位置が悪いのですね。
午前中のこちら側に太陽があればきっと感動ものでしょ~
午前中に行くのがベストって事で。
多分😅
家に帰ってから分かったけど、太陽の位置が悪いのですね。 午前中のこちら側に太陽があればきっと感動ものでしょ~ 午前中に行くのがベストって事で。 多分😅
父島(小笠原諸島) 何も持ち帰ってはいけないらしい。
何も持ち帰ってはいけないらしい。
父島(小笠原諸島) いっぱいあるけど・・・
いっぱいあるけど・・・
父島(小笠原諸島) 時期的なものなのか?
クジラいっぱい現れる。
時期的なものなのか? クジラいっぱい現れる。
父島(小笠原諸島) この船に乗ってた。
小笠原観光。
年配の船長さん面白くて良かった👍
この船に乗ってた。 小笠原観光。 年配の船長さん面白くて良かった👍
父島(小笠原諸島) 刺し身。
🐢海亀の・・・
生臭さとかはなく、馬刺しのような食感と味。
刺し身。 🐢海亀の・・・ 生臭さとかはなく、馬刺しのような食感と味。
父島(小笠原諸島) 今日も宴会。
今日も宴会。
父島(小笠原諸島) なんちゃらカブのなんとか😅
なんちゃらカブのなんとか😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。